元大宮監督&GMで現甲府監督:佐久間悟氏が大宮の選手を視察か?

look

現在J1:ヴァンフォーレ甲府を指揮する、元大宮監督&GMの佐久間悟氏。なんと昨日、大宮のクラブハウスに来て何人かの選手と接触していたとの情報が…。

以下、超掲示板より抜粋して引用。

内容

☆あ
 なんか昔いた佐久間さんに似た人がいるけど…

(iPhone ios8.3)
2015/06/29 12:15

ということで、昨日行われた町田との練習試合に佐久間氏が来ていた模様。まぁ大宮の母体であるNTT関東出身の彼が大宮に来ることは、別に不思議ではないので何の問題もないのですが、本日午後に甲府からこんなリリースが。

この度、渡邉将基選手がFC岐阜に期限付き移籍することとなりましたので、お知らせいたします。

– ヴァンフォーレ甲府 –

コレで一気に怪しくなってきた…。

 

というのも甲府は土屋、山本、津田という30歳オーバーのベテランDFによる3バック体制で非常に怪我が不安。実際、津田選手は最近2試合離脱中で清水戦、柏戦は元大宮MF:新井選手(本当はボランチ)のCB起用でしのいでいる状態です。普通に考えればバックアッパーである渡邉選手を手元に置いておきたいはずが放出。CBが余っている大宮の福田 or 片岡あたりに目をつけたんじゃないか? というわけ。

 

 

まぁ本当はただの里帰りみたいなもので違うんでしょうけどね。生え抜きの今井選手移籍でちょっぴりナーバスになっている大宮サポーターには、どうしても気にしてしまう情報なのでした。…やっぱりショックだなぁ今井の移籍。

look