磐田など3クラブ競合を制す!明治大DF:山越康平の加入正式決定!

yama

午前中にお伝えした明治大学4年DF:山越康平選手の来季加入が早くも正式に発表されました~。以下、公式より抜粋して引用。

内容

この度、大宮アルディージャでは、来季の新戦力として明治大学体育会サッカー部(関東大学サッカーリーグ1部)の山越 康平選手の加入が内定いたしましたのでお知らせいたします。

– 大宮アルディージャ –

早くも正式リリース!

さすがガセなし埼玉新聞情報…。おそろしい。主な経歴は公式を見ていただくとして、売りは「対人とヘディングの強さを発揮」らしいです。

 

ゲキサカによれば

―磐田から獲得オファーという報道もありました。
「できれば早めに決めたいという思いもありますけど、ゆっくりとよく考えて、悩んでから決めたいと思っています。4クラブ(J1の2クラブ、J2の2クラブ)からお話しはいただいています」

– ゲキサカ –

ということで、なんと磐田含め3クラブとの競合を制しての獲得となりました~!

現在負傷中ということなので、まずは怪我を完全に治すことからですね。来年の入団会見までに更に成長して、将来の大宮の壁として君臨することを願っております!

 

さて来るものがいれば去るものが出るのがプロの世界。山越は大学4年なので22歳、当然即戦力としての加入です。大宮のDFは33歳:片岡、30歳:横山、29歳:菊地、河本、福田、24歳:藤井、18歳:高山といった構成。能力を考えると藤井か福田。年齢を考えると片岡が放出候補でしょう。

 

まぁ~普通に考えたら藤井でしょうね。大卒で丸2年リーグ戦出場ゼロではちょっとお話にならないレベルです。後は福田もJ2であれば「高さだけ」は通用しますが、J1では足が致命的に遅いため穴になるため厳しい。今季オフ、どちらかは退団することになりそうな予感がします…。

yama