元U-20日本代表・明治大DF:山越康平選手の加入内定?

yama

夏の移籍ウインドーが近づき、Jリーグの各クラブの新戦力が続々と発表されるなか、我らが大宮の来季の新戦力第一号が埼玉新聞より発表されました~!

以下、埼玉新聞より抜粋して引用。

内容

元U-20(20歳以下)日本代表で全日本大学選抜の明大4年山越康平(22)が、J2大宮に加入することが23日わかった。近く発表される見通し。J1を含む複数クラブが獲得争いをしていた。

【全文を読む方は→ 埼玉新聞:紙面 】

ガセなし埼玉新聞に掲載されたので99%決まり~。

山越選手は栃木県出身の身長188cmでポジションはCB。矢板中央高出身ということでFW:富山貴光の後輩でもあります。2013年、U-20日本代表として東アジア大会に参加した経歴を持つ有望選手ですが、4月に右膝に全治3ヶ月の大怪我をして7月開催のユニバーシアード光州大会のメンバー入りを辞退しています。

 

彼のTwitterを見ると

とホーム磐田戦を見に来てた。もしかしたら試合内容を見て決めたのかも?

 

しかし現状、大宮のCB層の厚さはJリーグ・ナンバー1と言ってよいレベル。いくら優れた選手といえど、菊地、河本、(横山)、片岡に割って入れるとは思えない。CBは特に経験がモノを言うポジション。どうやって育てるつもりなんでしょうか?

yama