福岡戦小ネタ:加藤の蠍セーブ、和田とインドカレー、ゆりかごダンスの裏

konetaa

昨日、見事なロスタイム連続弾で勝利した大宮アルディージャ。試合前、中、後にいろいろな小ネタがありましたのでまとめてみました。

内容

 

・加藤のサソリ(スコーピオン)セービング

キャプチャ

前半に相手FW:中原貴選手のヘディングが大輔に当たりあわやゴールのシーン。ファウル(オフサイド?)だったので、入ってもゴールにはならなかったようですが、加藤の身体能力の高さが分かるものすごいセービングでした!!

 

 

・和田拓也のゲン担ぎ

010701sonota857e-trans

そして、今シーズンのホームで9戦無敗という話題を振られると、「負けないから、オレ、前日に食うものを変えられないんですよ」と、ジンクスがあることを明かした。そして「最近、(試合前日に)インドカレーを食べているんですよ。もう飽きたんですけど、やめられないですよね。ホームでの3戦目くらいから、ずっと食べてます。もういいかな、と思っているんですけど、途切れるまでは変えられませんね」と苦笑した。

– ゲキサカ –

次節のホーム讃岐戦ではサポーターから \ちゃんとカレー食べた!?/

の声が多く聞けそうですな~。 …負けるまで絶対食べてね。

 

 

・ゆりかごダンスの裏で…

 ・1点目

相手がクイックリスタートを仕掛ける恐れがあり、数名の選手は奇襲に備えたが、ムルジャは「ビデオで見れば分かるけど、実は、私は敵陣にいたんだ。だからリスタートはできないはずだよ」と意外にも冷静だった。

– 大宮アルディージャ –

 ・2点目

得点を挙げた後も、冷静だった。26日に第一子が生まれたGK塩田仁史のために、他の選手たちが揺りかごダンスをする中で、「危ないかな、と思った」と、GK加藤順大らと冷静にセンターサークルに行き、相手のキックオフに備えていた。

– ゲキサカ –

加藤なんて絶対参加したかっただろうに…。3人ともホントにありがとう~。

 

 

・浦和の選手たちが観戦してた

urawa
☆あ
記者席の横、槙野、柏木、宇賀神、武藤、永田

(SC-01G)
2015/05/31 16:50

相手DF濱田選手は昨年まで浦和の選手だったので可愛い後輩を見に来た模様。

(もちろん我らのGK:加藤、そして相手DF堤選手も元浦和)

 

そしてこの方も来てたとのこと!

来年はピッチの上で会うからな~! 怪我だけはするなよ~!

 

 

あれ、そういえば大宮から浦和へ移籍した選手が過去にも居たような…?

気のせいだな!

konetaa
         

2 件のコメント