ムルジャ負傷!?母国インタビューに「右足首が腫れている」と回答。

murujya

岐阜戦の勝利で首位に立った大宮アルディージャ。この試合で1ゴールを決めたFW:ドラガン・ムルジャに彼の母国:セルビアの novosti が電話インタビュー。そのなかでなんと岐阜戦で怪我をしたことを話した模様。以下、翻訳して引用。

内容

ムルジャ:大宮はJ1に戻る

 

ムルジャの所属クラブが日本の2部リーグ(全22クラブ)の首位になった!

「予想外だったよ」 大宮FW:ドラガン・ムルジャは驚きのコメント。第15節で大きな出来事が発生。 ジュビロ磐田とジェフ・ユナイテッド千葉はなんとホームで敗北、大宮が岐阜に勝利したためJ2順位表の一番上に立つことになった。大宮は勝ち点31ポイントを持ち、下に2差で金沢と磐田がいる状況となった。

 

Q:5:0で勝ったんだって?

ム:楽勝だったよ。

 

Q:なんでそんな簡単だったんだい?

ム:ウソウソ、冗談だよ。本当は決して簡単な試合じゃなかったよ。岐阜に前半スコアレスの状況で失点しそうな決定的なチャンスが有ったんだ。幸いにも彼らのシュートはポストに当たってゴールにならなかった…。我々は心底ホッとしたよ。その後、どのように我々が戦いゴールラッシュとなったかについてはみんながインターネットやTVを見てくれて知っている…と信じています。ムルジャは笑いながら語りました。

 

Q:君にはどんな試合だった?

ム:前節同様、ふたたび私は後半から入りました、そして同じように私はゴールを決めましたが、私は過去と同じ箇所(右足)に怪我をしました。どうやら今回は右足首を捻ったようで腫れています。これは私が昔怪我した箇所です。このため私は4,5日間トレーニングから脱けることになります。前回の負傷から怪我せずにチームと一緒に入れたのはたった2週間、今季私は10試合に出場で、スタメンのリストに登録されたのはたった5回…。なんとしてもチームのホーム8戦無敗のように、私は負傷原因を推測し最終的に怪我を取り除くつもりです。

– novosti –

え~っ!また怪我…?

 

翻訳ミスであればいいけど、過去の怪我について触れている箇所とか読むと、どう見ても怪我っぽいんだよなぁ。試合後の映像では普通に歩いているように見えるので、今日の秋葉の練習でフルメニューをこなしていることを祈るばかり。(ヽ´ω`)

murujya