第13節:群馬(正田スタ)5連戦ラストを3連勝を締めろ!

vs2Gunma

ついに90分間安定した戦いぶりで勝利を手にした大宮アルディージャ。GW5連戦ラストは中2日ながら運良く近隣のアウェイ戦。相手は練習試合で何かとお世話になっている15位:ザスパクサツ群馬。GW5連戦を勝利で終えることはできるか?  

対戦相手:直近公式試合の得点&失点

J2 第12節 5/6(水) 13:00~ アビスパ福岡(AWAY:レベルファイブスタジアム)
チームスタッツ stats ハイライト動画 movie
内容
福岡06分:PA手前でファウル、鈴木惇のFKが左上に決まる。
福岡23分:亀川の高いクロスを中原がダイビングヘッドで合わせる。
福岡27分:阿部の低いクロスを城後が中央で合わせる。
群馬41分:江坂PAで倒されてPK獲得、これを松下が決める。
福岡56分:カウンターから城後が抜け出しシュート、弾かれたが阿部が詰める。

  中2日でアウェイ連戦のため群馬に戻れず。開始6分でFKから失点、以降は怒涛の失点&ハンド見逃し&正守護神負傷と踏んだり蹴ったりな試合だった。  

練習試合結果

  両チームとも中2日での試合のため、練習試合なし。  

予想フォーメーション

ザスパクサツ群馬
4-2-3-1
1430981622597730e23f092f5e5512c6b446fa04f4
suspend-icon
Medical-icon タンケ、富居
QuestionMark-icon
YellowCard-icon x 3 松下
2年指揮した秋葉監督が退任し新たに服部監督が就任。資金難で毎年のごとく主力が抜ける群馬だが今オフは平繁、ダニエル・ロビーニョ、エデル、青木孝、永田、加藤、宮崎、瀬川、クォン・ハンジンと昨季の主力選手が全て退団! 代わりに横浜Cから松下が復帰、元浦和の永井、ブラジル人3選手、タンケ、アクレイソン、オリベイラを獲得したが、一番期待できそうなFW:タンケが負傷で今季絶望という泣きっ面に蜂状態。更に前節:福岡戦で守護神:富居が負傷交代。大きな怪我では無かったようだが、頭なので今節は欠場濃厚で代役は北か。連戦ということで替えるなら2列目のファン、江坂、永井あたりを吉濱、小牟田、小林竜と替える可能性大。
大宮アルディージャ
4-4-2
1430975904597730e23f092f5e5512c6b446fa04f4
suspend-icon
Medical-icon 菊地、ムルジャ
QuestionMark-icon
YellowCard-icon x 3 金澤
慎太郎が出場停止から復帰、ムルジャは公式発表こそないがどう見てもしばらくアウト。連戦のため布陣が読めないが、普通に考えれば慎太郎と家長のツートップ。2列目に泉澤と横谷 or 大剛のハズ。両SBを休ませたいが代わりがいねぇ…。

当日情報

 チームは前日の8日、高木サッカー場で最終調整。11対11やセットプレーで備えた。主力組は快勝した前節北九州戦と同じ顔触れ。FW播戸は2試合連続で先発出場が濃厚になった。足の痛みがあったムルジャも全体練習に合流し、帯同メンバー入りできそうだ。

【全文を読む方は→ 埼玉新聞:紙面 】

播戸竜二先発!ムルジャ復帰!  

その他

  開幕前はJ3降格筆頭とまで言われ4月に3連敗したものの、C大阪に逆転勝ちするなどチームは好調キープ。いわゆるJ2によくある素早いプレスからの速攻が売りのチームであるが、他のチームより格段に選手層が薄いため前節は連戦で前半から疲労MAX状態。開始早々の失点から火が点いて今季最多の4失点で敗北してしまった。今節も中2日、思い切って前線の選手を変えるなど入れ替えは有るはずである。

 

群馬は得点力不足のため、勝ちパターンは殆ど先行逃げ切り。先制すれば自陣に引いてしまいこじ開けるのは困難、逆に負ける時は先制されてそのままがほとんど。愛媛、北九州戦のように、なんとしても先に先制して群馬を焦らせたいところである。

  明日は土曜開催、最寄りの前橋駅は大宮からは高崎線で特急料金無しで1本! みんなで押しかけホームジャックで3連勝を後押ししましょう!! 勝つぞ~っ!

vs2Gunma