第12節:北九州○1・2・3バーン&カルリーニョス弾で快勝!

前節なんとかアウェイ初勝利を挙げたアルディージャ。地獄のGW5連戦もついに4戦目に突入。4戦目の相手は昨季4位でプレーオフ出場圏を得ながら参加できなかった強豪:ギラヴァンツ北九州。苦しい5連戦中2日での4戦目果たしてどうなるか?

観戦記

試合前

本日は「MOVIEXさいたま」プレゼンツマッチ。

野原しんのすけ様との撮影会が開催。

th_IMG_2585

 

いつも通りPK対決にチアダンスを行って~。

th_IMG_2601

 

 

本日の「Players Voice」は横山!

CB・ボランチと最早無くてはならない存在へと変貌を遂げましたな。

th_IMG_2612

 

ウォーミングアップ

恒例の播戸のみ先に出てのウォーミングアップ風景。

いつもより多い彼への歓声の理由は後ほど判明する。

th_IMG_2610

 

まずは北九州のGKが練習に登場。スタメンは鈴木選手。

th_IMG_2615

 

続いて大宮のGK登場。本日も当然加藤先発、サブ塩田!

th_IMG_2613

 

そして大宮のフィールドプレイヤー登場。ホーム無敗記録更新頼むぞ~!

th_IMG_2617

 

横山を呼んで「オイ!オイ!オイ〜!」

th_IMG_2619

 

北九州のフィールドプレイヤー登場。出迎える熱き北九州サポーター。

連休最終日の遠い大宮で18時終わりという悪条件。それでも北九州サポーターはこれだけの人数が来てくれた。本当に来てくれてありがとう!!!

th_IMG_2616

 

スタメン発表

両軍のアップも終わって、まずは北九州のスタメン紹介。

なんと両エースFWを初めSB、ボランチと4枚もスタメンを入れ替え~。

th_IMG_2620

 

サブはこんな感じ。

井上選手以下は全員前節のスタメン選手である。完全にターンオーバーですね。

th_IMG_2621

 

コチラのスタメンは前節から片岡→河本、大剛→横谷、そして慎太郎→播戸!

当然今季初スタメンであり、なんと3年ぶりのスタメンだったとのこと。

th_IMG_2622

サブに塩田、片岡、大屋、大山、大剛、今井、富山。

 

 

試合開始直前のひととき。

GW5連戦、ここまで3勝1分と絶好調の大宮。千葉が引き分け、C大阪と磐田が潰し合いの今節。差を一気に詰めるためにもなんとしても勝利がほしい。

th_IMG_2623

 

ホーム無敗記録更新頼むぞ!

th_IMG_2624

 

前半

曇って日差しも無くなるなか、16時に試合開始!

th_IMG_2625

 

開始1分、いきなりCKのピンチを凌いだ大宮。徐々にボールをテンポよく回し始めめ 12分には大輔の枠をとらえたシュートなどで明らかに押し込み始める。そして17分、カルリーニョスの横展開から和田がクロス、これを播戸が頭で合わせて先制!!

th_IMG_2626

 

その後は失点し目が覚めたのか北九州が積極攻勢に出る。しかし大宮優位な展開は変わらず、決定的なチャンスは作らせずに1−0で 前半終了。

th_IMG_2627

 

後半

両者ハーフタイムでの選手交代はなし。後半開始!

th_IMG_2628

 

喝を入れられたのか、後半開始と同時に猛プレスを仕掛けてくる北九州。

しかし、今日の大宮はいつもと違った!

押し込められてもクリアばかり選択せず、的確にボールを繋ぎ敵陣に迫る!

そして67分、カルリーニョスのミドルシュートが決まる!

th_IMG_2630

 

これで一気に楽になった大宮。

71分に家長→大剛。どうも怪我気味の家長を早めに下げる。

th_IMG_2632

 

その3分後には播戸が富山と交代。スタジアムから大きな拍手~。

th_IMG_2633

 

2名の選手を交代した後も優勢に試合を進め、86分にはカルリーニョス→大屋。

家長&カルリーニョスと絶対に替えのきかない選手の温存に成功!

th_IMG_2634

 

後は逃げ切るだけ! 「無敵大宮♪」開始!

th_IMG_2636

 

本当に何事も無く無事に逃げ切って2−0で勝利!!

th_IMG_2639

 

これで引き分け挟んで4連勝! ようやく波に乗ってきた!!

th_IMG_2640

 

試合後

マン・オブ・ザ・マッチは当然決勝点のFW:播戸。やはり役者が違いますな〜。

th_IMG_2643

 

ババンババンバンバン・播戸~♪ からの \1・2・3バーン!/ で締め!

th_IMG_2647

 

やはりホームというのは大きかったですね。明らかに北九州は動きが重く、普段の鋭いプレスは鳴りを潜めて中盤で楽にボールを回すことができました。攻撃は大輔、守備は和田と両SBのプレーも目覚ましく本当に中2日とは思えない動きでした。

 

次は中2日で5連戦ラスト群馬戦。場所は大宮から普通電車でほぼ1本の正田醤油スタジアム。大宮サポーターでホームジャックして3連勝だぁ〜っ!!

         

2 件のコメント

  • ムルジャと話していた外国人は新助っ人でしょうか?おそらく無所属なんでしょうね。教えて下さい!!