元・大宮MF:橋本早十のJ3:長野入りならず、マレーシア2部入団決定。

8810

先日お伝えした元・大宮MF:橋本早十選手のJ3:長野練習参加の件の続報。残念ながら長野との契約には至らず、マレーシア2部クラブへ入団する模様~。

以下、ゲキサカより抜粋して引用。

内容

元大宮のMF橋本早十がマレーシア2部のDRBハイコムに加入することが31日、明らかになった。(中略)同チームには、大宮に同期で入団してともにプレーした田中輝和が在籍している。(中略)橋本は、4月から始まる2か国目の海外挑戦に向け「昨季はタイで環境に対応し切れず、思うように活躍できなかった。その悔しさ、経験を今季は生かしたい。マレーシアは英語が公用語だし、生活環境も良い。状況が整えば、家族を呼び寄せることも考えている。自分自身の幅を広げる意味でも、新しい環境で挑戦したいと思っていた。早く試合に出場し、チームの1部昇格に貢献することが目標」と意気込みを話した。

– ゲキサカ –

なんとチームには大宮での同期であるMF:田中輝和選手が既に所属! 代理人が田中選手と一緒なんですかね? まずは1部に昇格させてほしいものですな~。

 

ちなみにDRBハイコムは今シーズン5試合消化して勝ち点9の5位。全12チーム中2位までに入れば昇格ですので、まずまずのスタートをきっているようです。

8810