第6節:熊本(NACK)藤本主税氏の望む対戦がついに『J2』で実現…。

vs2Kumamoto

またも試合を支配しながら決定力に泣き、2戦連続引き分けに終わった大宮アルディージャ。次なる6戦目の対戦相手は中3日でのホーム戦。相手は大宮のレジェンド:藤本主税氏(現・熊本ジュニアユース監督)が昨季まで所属していたロアッソ熊本。

 

対戦相手:直近公式試合の得点&失点

J2 第5節 4/1(水) 19:00~ 
徳島ヴォルティス(HOME:うまかな・よかなスタジアム)

得失 内容 動画
26 1

木村のCKに橋内が頭で合わせる。

30 2

木村のロングフィードを長谷川が飛び込んでゴール。

45 1

左からのクロスボールに平繁が上手くフリーになり、頭で合わせてゴール。

46 2

PA手前で相手をかわした齊藤が上手く巻いたシュート。

 

前半は立て続けに失点するも、前半ロスタイムに1点返し、後半開始直後に追いつく。以降は一進一退の攻防が続くも両チーム決めきれず引き分け。

 

練習試合結果

 

前節から中3日のため両者ともに練習試合なし。

 

予想フォーメーション

ロアッソ熊本
4-2-3-1
 1428044864104bf8938cb51ab99bd7956527be9a52
suspend-icon
Medical-icon アンデルソン
QuestionMark-icon 園田
YellowCard-icon x 3

小野監督が続投、悲願の昇格を果たすべく大規模な編成を断行。一気に15名もの選手を放出し(うち引退4)、広島第2GK:原、群馬レギュラーDF:クォン・ハンジン&FW:平繁、東京VレギュラーFW:常盤を獲得、昨季レンタルで獲得していた黒木、高柳を完全移籍で獲得、と大補強を行った。しかし上手く行かないもので開幕前にFW:アンデルソンが今季絶望の大怪我で既に帰国している。要注意は昨季長期負傷離脱しながら7ゴールを挙げた平繁選手。彼を封じないと勝利はない。

 

大宮アルディージャ
4-2-3-1
 1427173526104bf8938cb51ab99bd7956527be9a52
suspend-icon
Medical-icon 家長、福田
QuestionMark-icon
YellowCard-icon x 3

相変わらずの前日非公開でメンバーは読めない。今節も家長の離脱は濃厚だが、前節でようやくムルジャ&河本が戻ってきた、ムルジャが先発できるまでに回復しているかどうかでスタメンは変わる。回復していなければ、前半は富山&慎太郎にがんばってもらい、後半にムルジャ投入が基本線でしょう。

 

当日情報

 

チームは前日の4日、さいたま市内で非公開練習した。報道陣に公開されたウオーミングアップでは故障の家長も参加し、熊本戦でのメンバー入りもありそう。岡山戦で途中出場したムルジャととそろってプレーする可能性もある。

【全文を読む方は→ 埼玉新聞:紙面 】

ムルジャ先発濃厚!後半からなら家長が出るかも?

 

その他

 

札幌・岡山戦とも終始試合を支配しながらの引き分け。点さえ取れれば…という苦しい状況が続いているが、C大阪&京都戦に比べれば明らかに試合内容は格段に良くなっており、今の大宮であれば互角以上の戦いが期待できるハズ。ホームの声援でゴールを、そして勝利を呼び込みましょう! 勝つぞーっ!!!