横谷繁と比べてどうにも危機感が感じられないFW:富山貴光のコメント。

tommy

札幌戦、PK献上にFK獲得と良くも悪くも注目を浴びたFW:富山貴光。ゲキサカに試合後&次節に向けたコメントが掲載されました。以下、抜粋して引用。

内容

「自分たちの時間帯が長い中で、勝ち越せなかったのが悔しいです。立ち上がりからリズムをつかめて、前の選手の距離感も良かったし、相手の3バックのサイドのスペースも上手く使えていた。その中で結果が出なかったことが残念です」 (中略) 「次の試合で対戦する岡山も3バックです。今日はSHとの距離感も良かったと思うし、良かったことは続けていきたい。今日のように崩していきながら、決定的な場面で力を発揮することが、重要になってくるのかなと思う」

– ゲキサカ –

結果が出なくて残念」「重要になってくる」って…。そもそもFWの君が点を取れないからこんなにチームは苦しんでいるんですけど~! 3試合先発してノーゴールなFWという立場をどう思っているのだろう。どうにも発言が他人事に感じられる…。

 

逆に今回ゴールを決めた横谷繁は…

「CKから僕にも2回チャンスがあったのに決めきれなかった。その悔しさの方が、ゴールの喜びよりも大きい」と横谷は唇を噛み、「チャンスがあった中で『一つでも決めていれば』という感じかもしれないけれど、全部決めるくらい、『4-1にする』というくらいの気持ちでやらないと、ゴールは入らない。練習から、攻撃陣は取り組み直したい」

– ゲキサカ –

この意識の違い!!

 

今回良いプレーができたのは、札幌が3バックで更にDFが激しく寄せてこなかったから。C大阪、京都戦のような対策をすれば富山を無効化できるのは既に分かっている。岡山戦で昨日のようなプレーはまず出来ないと思ったほうがよいでしょうね。

 

ゴールを取れないFWに存在価値は無い。

ムルジャ&家長が復帰する前に何が何でも結果をださないと、またベンチに逆戻りになってしまう、2013年を思いだせ富山貴光!!

tommy
         

2 件のコメント

  • 富山は、淳さんときの赤木くんみたいなんすかね? 渋谷さんは富山を育てるつもりかもしれないけど、もう時間は無いです。補強に頼ることができなければ、カルをFWにコンバートするなり徹底してカウンター狙いに切り替えるしかないっすね。あれだけチャンスあっても得点決められない情けないFWにはもう期待しないほうが良いです。 黒崎コーチはそういった話はしないんすかね? 木偶の坊っす、黒崎さんは。

    • とにかくFWが足りていないので、富山にがんばってもらうしか有りません。
      全てはムルジャか家長が復活した時に明らかになると思います。