第4節:札幌(NACK)怪物FW:ナザリト擁する札幌攻撃陣との戦い。

vs2Sappo

飛車角不在ながら京都サンガに辛くも勝利した大宮アルディージャ。次なる4戦目の対戦相手は昨季J2:10位ながら元・日本代表MF:稲本、昨季J2得点ランク4位:17ゴールのナザリト選手ら豪華な補強で昇格に向けて準備万端の北の雄:コンサドーレ札幌。果たして大宮守備陣は強力FWを抑えることはできるのか?

 

対戦相手:直近公式試合の得点&失点

J2 第2節 3/21(土) 14:00~ 
アビスパ福岡(HOME:札幌ドーム)

得失 内容 動画
15 1

パウロンが中央のナザリトへ。ワンタッチでゴール前へ送り、受けた都倉がドリブルしてシュート。

57 1

中原が右クロスを入れ城後が頭で流す、そこに走り込んだ坂田がシュート。

89 2

GKが相手FWにパス。(;^ω^)

 

前半に先制するもボールを持たされるとゲームメーカー不在で攻め手を失い停滞。後半追いつかれて引き分け濃厚かと思いきや相手GKが勝ち点3をプレゼント。

 

練習試合結果

 

●札幌

日付 チーム名 カテゴリ 結果
3/22 コンサドーレ札幌U-18 プレミアEAST 5-0○(45×2)

 

 ニウド、前貴、中原、榊選手らが得点。

 

 

●大宮

日付 チーム名 カテゴリ 結果
3/22 法政大学 関東1部 0-0△(45×2)

本職FWゼロでマトモな布陣が組めず大学生相手に無得点という惨状。

家長、ムルジャが京都戦を含めて姿を見せていない。

 

予想フォーメーション

コンサドーレ札幌
3-4-2-1
 1427428779104bf8938cb51ab99bd7956527be9a52
suspend-icon クソンユン(代表)、荒野(代表)
Medical-icon 石井、小野、砂川、薗田
QuestionMark-icon 上原、深井、イルファン、都倉
YellowCard-icon x 3

昨季夏に就任した元・愛媛を指揮したバルバリッチ監督が続投。昇格は果たせなかったものの、主力がほぼ残留し川崎MF:稲本、岐阜FW:ナザリト、東京VMF:ニウドらを獲得。前、古田ら生え抜きレンタル組をほぼ全員復帰させた。毎年のことだが負傷者続出、中盤の主力:小野、石井らが負傷離脱し自慢の2TOPがいまいち機能せず。正GK:クソンユンが韓国代表U-22で今節から3試合出場不可。代役はこれまた負傷明けの金山選手が濃厚。報道には出ていないがFW:都倉選手が負傷したとの情報あり。その場合はニウド選手がFWに入るとのこと。(追記)都倉は遠征から漏れ欠場確定、代役は宮沢。右WBは福森とのこと。

 

大宮アルディージャ
4-4-1-1
 1427173526104bf8938cb51ab99bd7956527be9a52
suspend-icon
Medical-icon 家長、福田
QuestionMark-icon ムルジャ
YellowCard-icon x 3
今節も家長の離脱は確定。ムルジャも報道を見る限り厳しそう。と苦しい状況は変わらず。守備は大きく崩れてはいないので前半は442で上記布陣で耐える。後半プレスが弱まったら大剛か大山を投入して4231にする布陣が濃厚と思われる。

 

当日情報

 

 

 ムルジャ、家長はこの日も別調整で札幌戦の出場は厳しそうで、前線は京都戦に続き、富山と清水慎の2トップの起用が濃厚だ

【全文を読む方は→ 埼玉新聞:紙面 】

 

その他

 

どうにもこうにも改善しない家長&ムルジャ不在時の攻撃陣。FWにはゴールを期待せずプレスをがんばってもらい、割りきってセットプレーからの最強CBコンビの1発に賭けるしかない。札幌は京都と同じで2TOPは強力だが守備に不安が残る。先制点を取り、こちらの強みである守備で守り切って勝利したい。

vs2Sappo
         

2 件のコメント

  • ムルジャと家長がいない中、今、最も得点の匂いがする選手がDFの河本と菊地とは情けない。

    慎太郎にゴ‐ルを決めてもらいたい!!(富山には前線からのプレスしか期待していない)慎太郎が覚醒すれば、夏の外国人枠とアジア枠の選手の補強まではどうにか持つかも。。。まずは慎太郎の今季初ゴ‐ルを期待してます♪