第4節:札幌△これぞJ2!優位に試合を進めるも引いた相手を崩せず勝ち点2を失う。

家長昭博&ムルジャ不在で苦しみながらも京都に勝利したアルディージャ。本日はキャプテン翼とのコラボや元日本代表MF:小野、稲本選手らの補強など、J2ながら何かと話題を集める北の雄:コンサドーレ札幌をホームに迎えての一戦であります。

観戦記

試合前

大宮公園も桜が開花。このぶんだと来週の熊本戦は満開ですね。

th_IMG_2041

 

アルディとミーヤ、本日の服装はスポンサー様のスーツ姿でお出迎え。

th_IMG_2043

 

本日はそのオーダースーツSADAのプレゼンツマッチ。

ちなみに大宮だけではなく仙台などのスポンサーでもあります。

th_IMG_2045

 

ウォーミングアップ

まずは札幌のGKが練習に登場。スタメンは金山選手。

正GK:ク・ソンユン選手不在時にポジションを掴めるか?

th_IMG_2055

 

続いて大宮のGK登場~。

もちろん前節で好セーブを連発した加藤が先発!

th_IMG_2056

 

先に大宮のフィールドプレイヤー登場。今日も勝つぞぉー!

th_IMG_2059

 

札幌のフィールドプレイヤー登場。盛り上がる熱き札幌サポーターたち。

2012年以来ですが、相変わらず札幌サポーターの動員力は凄い!!

th_IMG_2064

 

泉澤を呼んで「オイ!オイ!オイ〜!」

th_IMG_2063

 

…練習で気になったのが富山のシュート練習。

本当にFWなの? ってぐらいゴールにボールが入らない!!

試合前から今日も得点は期待できないことが分かってげんなり…。

 

スタメン発表

両軍のアップも終わって、まずは札幌のスタメン紹介。

都倉選手が負傷で今節回避、代役は宮沢選手のようです。

 th_IMG_2066

 

サブはこんなかんじ。

前田俊介選手までもが負傷らしい。ニウド選手はFWもできます。

th_IMG_2067

 

コチラのスタメンはサブを含めて前節と同じ構成と思いきや…

河本がなぜか外れた!

とはいえ代役は横山なので問題なし。

th_IMG_2068

 

昇格のライバルに勝ち点は1つも上げられない、連勝するぞ〜!

th_IMG_2069

 

前半

試合開始!

th_IMG_2072

 

開始から優位に…というか一方的に攻め立てる大宮。

しかし15分、カウンターからCKを与えると、CK時の競り合いでファイルを取られてPK献上。これをナザリト選手に決められて先制を許してしまう…。

 

これがファイルのシーン。

審判の目の前で相手選手2人をまとめて押し倒す富山…。(怒)

スクリーンショット 2015-03-29 20.58.42

 

その後、相手選手との1対1のシーンを作られるなど、慌てる大宮。

しかし、徐々にバランスを取り戻し…26分に敵陣PA付近でFKを獲得。

これをカルリーニョスが蹴ると見せかけて横谷が決めて同点に追いつく!!

th_IMG_2073

 

その後も大宮が優位に試合を進め前半終了。

HTで修正される前に、勝ち越しておきたかった…

th_IMG_2074

 

後半

いつも通りメンバー交代は無しで後半開始!

th_IMG_2075

 後半も変わらず優位に試合を進める大宮。これは勝てるかもと思った矢先の61分。相手のミスから慎太郎が抜けだしたところを相手DF:パウロン選手が倒してしまい1発レッド! …このファウルで得たFKは外れるし、なんだか嫌な予感が…。

th_IMG_2076

予感的中。

もともと劣勢気味だった札幌。現実的にこのままのスコアでの引き分け狙いに変更!サクッとFWを残しての閉じこもりを開始! こうなるとクロスを上げても中央に人数を多く配置して跳ね返され、打てども打てどもシュートは枠内にすら行かない状態に。

 

その後、播戸、大剛、大山らを投入するも全く効果なし。

というかパスは回るが、相手はPA内からほとんど出ないため彼らは意味が無い。

こういう時に放り込んで高さで勝てる福田や河本がいれば…!!

 

結局押し込めず1−1で試合終了〜。

th_IMG_2083

 

試合後

正直PK以外に相手に与えた決定機は前半の宮澤選手の1対1と前半終了間際の稲本選手のCKからのヘディングの2本ぐらい。それぐらい支配しても勝てなかった。

th_IMG_2085

勝てなかったのはハッキリしてますFWがゴールできなかったから。札幌は間違いなく今季戦った中で一番自由に攻撃させてくれました。FWにもたくさん縦パスは入りましたしチャンスもありました。 この相手ですらゴールできないのであれば今後の相手では更に厳しいでしょう。特に富山は20ゴールどころか2すら厳しいと思いました。

 

はぁ〜どこかにボールを収めれる高さの有る無所属FWいませんか〜?

今なら大宮でスタメン取れますよ!!!

         

4 件のコメント

  • 渋谷さんは、富山をどうするつもりなんでしょうね?育てている時間は正直無いと思うのですが・・。大卒であれだけチャンスもらってこんな不甲斐ない結果じゃ後半の守備固めでしか使えないですね。こんな時に備えて外国人FW獲得するかと思いきや・・一体、鈴木社長や久保田専務や松本強化部長はどれだけサッカーを知っているんでしょうかね。本気で昇格するつもりがあるのか疑問です。 それと、黒崎コーチと生駒フィジコきてからろくなことないと思いませんか?早く二人をクビにするべきだった。奴等は大宮の疫病神だと思います。フロント含め無能なスタッフが大宮を食いつくしている印象です。辛口ごめんなさい。

    • どうするもこうするも…FWがいないから使っているだけだと思います!
      ズラタン、長谷川悠抜けで来たのが引退に片足突っ込んでいる播戸ですからね。
      さすがに播戸よりはプレスを頑張るという面では上かと…

  • ボールを収めれる高さの有る無所属FW……
    ラドンチッチ「呼んだ?」