公開TM:栃木●今季初NACKで待ち望んだサポーターに現実を見せる。

kekka2Tsc

合宿を終えて大宮に戻ってきたアルディージャイレブン。本日は待ちに待った公開練習試合。お相手は今季から同じカテゴリで戦う栃木SC。本番さながらの試合形式で45分×2本試合を行い0ー2で敗北いたしました。以下、公式より抜粋して引用。

内容

練習試合結果

栃木SCは昨季J2:12位。昨シーズンに引き続き阪倉裕二監督が指揮。一昨年判明した経営難の余波で今季も選手を大量放出でFWは総とっかえ状態。そのためチーム完成度が低く、今季大学生相手にすら勝てていない苦しい状況での対戦でした。

 

その相手に手も足も出ない無様な前半…。

慎太郎、富山の2TOPに大剛、福田起用でテスト布陣なのは明らかでしたが、ムルジャ、家長、カルリーニョスが居ないと本当に攻撃は「一切期待できない」ことを改めて大宮サポーターに示してくれるという貴重な練習試合となりました…。orz

 

慎太郎も富山もボールが全く収まらず。大剛は接着剤的な選手であってFWがあの2人では全く輝けない。今井は成長どころか劣化。大屋は神戸でのポジションがムードメーカーだったということを見事なくらい示してくれました。どーすんだホント…。

 

ある意味「このまま外国人枠を余らせて昇格できるほどJ2は甘くない」と強化部に示してくれた貴重な日となりました。

開幕までにFWとSB取ってこないと昇格無理!!

kekka2Tsc