渋谷洋樹監督「横谷繁は前のイメージ」、ボランチは和田拓也と横山知伸?

mae

先週発売されたエル・ゴラッソに降格した3チームの補強特集が掲載。大宮の補強状況記事の中で新加入MF:横谷繁の起用法について渋谷洋樹監督のコメントが掲載されていたので、以下に抜粋して引用。

内容

横谷は渋谷洋樹監督が「イメージとして前のほうで考えている」と語るように、現時点では前線での起用が有力だ。

– エル・ゴラッソ:紙面 –

今季のポイントとして、新加入したMF:横谷繁をSH or ボランチどちらで起用するのかが大きなポイントだったのですが、今のところ監督は前で使う気みたいですね。FWをワントップにして彼を2列目にするのか、はたまたムルジャと並べてFWとして起用する(京都時代はFW出場が多い)のか。楽しみですねぇ~。

 

となるとボランチはどういう組み合わせになるのかなと思ったら…。

ポイントはボランチの人選と横谷の起用法。ボランチでは横山知伸と和田拓也が実績でリード

– エル・ゴラッソ:紙面 –

??? 何でこの組み合わせになるんだ?

普通に考えたら金澤&カルリーニョスで確定でしょ? ていうか和田はともかく、横山(本人はやりたがっているみたいだけど)は現時点では選択肢にすら無いだろ!

補強の満足度も65点で3チーム中最低だし、ずいぶん適当な記事だなぁ…。

mae