ツイッター騒動でフットボールチャンネル運営会社が謝罪文を掲載!

syazai

先日お伝えしたフットボールチャンネル編集長:植田氏による大宮不正会計問題。サポーターズミーティングでの質問にまで発展し、とうとう謝罪文が発表される事態になりました。以下、大宮公式サイト、フットボールチャンネルより引用。

内容

 

まずはクラブ側のお怒り文

ツイッターへの当クラブに関する書き込みへの対応について

 過日、フットボールチャンネル編集長のツイッターに、当クラブがあたかも不正会計を行っているかのような事実に基づかない書き込みがありました。

大宮アルディージャは例年、外部の監査を受け適切に決算手続きを行っているところでありますが、本件を受けクラブとして大変遺憾であることから、フットボールチャンネルの運営会社の株式会社カンゼンに対して厳重に抗議をしてまいりました。 そしてこのたび株式会社カンゼンは事実の誤認を認め、フットボールチャンネル内にてコメントを掲載しましたのでここにご報告いたします。

 

– 大宮アルディージャ –

 

その謝罪文がコチラ

フットボールチャンネル編集長のツイッターでの発言について

– フットボールチャンネル –

真摯に謝罪していますが、なんとWEB検索にヒットしないよう画像での公開になってます!! 大事にしたくないのがミエミエ…。(;^ω^)

 (追記)Yahoo に掲載されました。

そして、謝りはしましたがどうにも収まらない植田氏。

静かにしてりゃいいのに、謝罪文公開前に…。

ポイズン

— Michio Ueda (@MichioUeda) 2015, 1月 28

 「言いたいことも言えないこんな世の中」と言いたいのでしょう。全く懲りないツイート(現在は削除済)こういう人はSNS禁止にした方がいいのでは…?

syazai
         

2 件のコメント

  • サッカーメディアとして仮にも“編集長”という肩書きがついたら、サッカー界について発言する場合(それ以外のジャンルを編集長の肩書き無しで発言する場合は発言はある程度自由だとは思いますが…)は十分な調査と正しい根拠に基づき発信しないとダメ!!今後、こんな編集長が発信する情報は誰も信用しないし、会社側もいい迷惑ですよね!(´ω`)

    っていうか、この騒ぎが起きるまでこの人知らなかったです。(;^_^A