噂の?セルビア人FW:ストヤノヴィッチ選手の契約は2015年末まで有り。

mirosyu

先日、超掲示板に書き込まれていた韓国2部:慶南FCのセルビア人FW:ストヤノヴィッチ選手の件。どうやら彼は現クラブと今季末まで契約が残っている模様。

以下、現地ニュースサイトを訳して引用。

内容

今年までの契約が残っているストヤノヴィッチとスレテノヴィッチら2人の外国人選手の残留は否定的である。

パク監督は「外国人選手は家を提供し通訳を雇うなどの給与以外にも発生する費用が多い」とし「非常に優れた選手でなければ雇用しないのが原則である。エージェントにもこのように連絡した」と説明した。

– idomin –

降格に伴う混乱で未だ新体制が発表できない慶南。事前情報通り苦しい船出になるようでほぼ純国産選手で闘うことを明言。既にDF:スレテノヴィッチ(ポーランド1部:KSクラコヴィア)、FW:ユヌゾヴィッチ(契約満了)、DF:ルーク・デヴィア(豪州1部:ブリスベン・ロアー)選手ら3名は放出が決定しています。

 

そんな中、最後の1人であるストヤノヴィッチ選手だけは未だ発表が有りません。一番高く売れそうな選手のため、水面下でギリギリの交渉が行われているものと思われます。果たして大宮に来るのか、はたまた韓国1部や中東に行くのか…注目ですね。

mirosyu
         

2 件のコメント

  • サポミの席でハッキリと新外国人と交渉中だと言ってましたよね〜

    このまま開幕を迎えて、ムルジャ、富山、清水、家長あたりの得点で試合を勝っていったら、まさか“新外国人選手の獲得無し!!”なんて無いですよね〜

    早く得点力あるムルジャの相棒を獲得しないと心配で試合で‥‥‥。

    • 鹿島、湘南の件もありますし早急にも決めづらいのでしょう。
      そもそも取るとは言ってましたけど、FWと明言はしていないんですよね~。
      果たしてどんな人が来るのかな。