肉離れコーチ残留は渋谷洋樹監督の要請、正守護神は加藤順大が本命か。

kato

先日行われたサポーターズミーティング。その中でコーチ陣の残留とGKの獲得理由について話をしていましたので、以下、議事録より抜粋して引用。

内容

 

まずは降格したのになぜか1人残らず残留したコーチ陣について。

渋谷監督からも今や ってくれているコーチでやりたいとあり、私も客観的に見てこのメンバーであればうまくいくと考えました。選手からのコミュニケーション等も含め、昨年9月に就任した私が客観的に判断しました。

– 大宮アルディージャ –

監督の要請によるものだったことが判明…。

昨季、大量の肉離れ選手(大輔(2回)、ラドンチッチ、菊地、ムルジャ、片岡、ズラタン、金澤、大山)を出したアルディージャ。少なくとも生駒フィジカルコーチだけは退任すべきと思いますが…超不安ですね。

 

そしてGK:北野・江角⇔加藤・塩田という2人入れ替えについての質問内で…

それから今後、簡単に言うとポゼッションですが、ビルドアップを含めてGKからスタートする、組織的なサッカーをしていきたいというところで昨日、 加藤選手も言っていたようにGKから第一歩のパスが始まるんだということも含めて判断しました。これが事実です。

– 大宮アルディージャ –

強化部長がサポーターの前でハッキリと加藤を名指しで指名!!

どうやら順当にいけば開幕GKは加藤になりそうな感じですね。

なんでタイプの違う塩田を取ったんだろう?

kato