家長昭博は神戸に断り?高橋祥平、中村北斗は退団の可能性!

omiya-iseki

今週発売のサッカーダイジェストによると、DF:高橋祥平と中村北斗が退団の可能性あり、補強ポイントは左FW、左SBとのこと~。以下、抜粋して引用。

内容

家長は神戸に断りを入れたと言われており、残留に前向きなムルジャとともに来季もオレンジを身にまとうことが濃厚。(中略)しかし一方で守備の核を担う高橋の交渉が難航しているとの噂も、

– サッカーダイジェスト:紙面 –

そして文章には記載されていませんが、図の方に「退団の可能性あり:高橋祥平、中村北斗」が掲載。補強ポイントはズラタン選手の抜けた左FWと左SBでした。

 

うーん祥平は難しいのかな…。何が何でも残って欲しいけど。

もともと東京V一筋でクラブが経営危機で仕方なく放出された経緯を持つ彼。「大宮だから」ではなく「J1だから来てくれた」と言って過言でない選手です。1年限定で大宮にJ1に上げてから海外移籍容認とかで、なんとか説得できないかなぁ…。

 

そしてココに来て北斗が退団の可能性。う~~~ん彼も「大宮だから」ではなく「J1でポジションが空いていたから来てくれた」タイプの選手だからなぁ。積極補強に動く古巣の福岡あたりからオファーがあったら、移籍してしまうかもしれません。

 

まだまだ大宮サポの胃の痛い日々は続きそう…。

omiya-iseki