ズラタンの後釜?スロベニア人FW:ネイツ・ペチュニク選手は日本行きを示唆?

petyu

ムルジャの古巣であるセルビア1部レッドスター・ベオグラード所属のスロベニア人FW:ネイツ・ペチュニク選手が今季春での日本行きが濃厚とのこと〜。

以下、現地サイトを翻訳して引用。

内容

※この情報は某掲示板より入手いたしました。

ネイツ・ペチュニクは次の春の季節にレッドスターのユニフォームを着用しません。(中略)スロベニアのスターには、中国とイタリアからいくつかのオファーが有ったが、最高の条件は日本からのオファーでした。したがってペチュニクから一両日中に日本のクラブの名前が語られることでしょう。国内外のファンから高い支持を得ているスロベニア人スター。しかし、クラブは彼への良いオファーには抗うことはできず、近日中に彼はJリーグのメンバーとしての3年契約に署名します。スロベニア人スターはクラブに未払金が残っているとされる。今のところクラブから彼への借金についての話はありませんが、彼はこの問題を清算してから日本へと行くでしょう。

– Red Star Family –

ペチュニク選手は28歳で189cm。FWも出来ますが、主に左SHでプレーしています。2013年からレッドスターに所属しており、ムルジャとは1年間一緒にプレーしています。今季は15試合に先発出場し2ゴール2アシストという記録。

 

文章にもあるように大宮に来るとは一切書かれていません。しかし、ムルジャの古巣:レッドスター所属、クラブが彼に借金がある(放出候補)、スロベニア人、金銭的に良いオファー…とまさに大宮にしか手が出ないような選手なんですよね〜。

 

彼は2016年6月30日まで契約を残していますが、そこは財政難のレッドスターなのでムルジャのように、契約を破棄する代わりに借金を放棄してもらい、放出するのでしょう。さぁ〜、第3のスロベニア人FWは一体Jリーグの何処に行くのかな?

petyu
         

3 件のコメント

  • 第4のスロベニア人FW ですよ~
    (ラフリッチ、ズラタン、ノヴァコビッチ)