浦和GK:加藤順大の獲得が決定的、川崎から橋本晃司に正式オファー。

kato

出る人(まだいないけど)あれば来る人あり…浦和の生え抜きGK:加藤順大選手の獲得が決定的とのこと~。以下、埼玉新聞より抜粋して引用。

内容

 大宮が浦和のGK加藤順大(29)の獲得に動いていることが8日、分かった。本人も移籍に前向きで近く発表される見通しだ。 (中略) 加藤は浦和ユース時代の01年、みやぎ国体少年男子で優勝。メンバーには大宮東高の先輩で大宮ユースの金沢もおり、さらに渋谷監督がコーチを務めていた。ともに戦った仲間がいる上に、人柄も良く、チームになじむのは早そうだ。

【全文を読む方は→ 埼玉新聞:紙面 】

ガセなしの埼玉新聞に載ったので決定ですね。となるとGKを1人放出しなきゃだけど…金額的には北野、年齢的には江角、能力的には慶記…誰になるのやら。渋谷監督や金澤と繋がりがあることに驚いた。早くチームに溶け込めそうですね。

大宮をJ1に上げて浦和を見返してやれ!!

 

 

そして川崎が仙台:角田選手の獲得したことに合わせた記事と合わせてMF:橋本晃司へのオファーが埼玉新聞に載りました。

大宮のMF橋本晃司(28)、C大阪のFW杉本健勇(22)、松本のFW船山貴之(27)にも獲得を申し入れている。

【全文を読む方は→ 埼玉新聞:紙面 】

J1カテゴリにこだわるタイプ、無理やり埼玉新聞に掲載、今期の謎起用、連れてきた人(鈴木徳彦氏)の退任。これは内々に移籍決定しているってことでしょう。ただし、金久保の扱いを見る限りは快くは送り出せないですね…。

kato