第32節:柏●目の前に迫るJリーグ・ディビジョン2。

J1リーグ戦も本日から再開、このまま最終戦まで3連戦。降格圏に沈むアルディージャの2014年最後の戦いがついに始まる。

観戦記

試合前

ひさびさのリーグ戦ということでチケット完売。

柏サポーターの席割りが少なく感じた。

 

アルディとミーヤはいつも通り。

th_IMG_0566

 

本日はバス待ちを行って気合注入。

th_IMG_0574

 

PK対決とダンスパフォーマンス行って…。

th_IMG_0583th_IMG_0584

 

本日の「Players Voice」は怪我から復帰した金澤!

 th_IMG_0586

 

ウォーミングアップ

まずは柏のGKが練習に登場。最近のスタメンは桐畑選手。

 th_IMG_0589

 

続いて大宮のGK登場。事前情報通り北野は欠場。

先発は慶記でサブは江角!

 th_IMG_0591

 

珍しく先に大宮のフィールドプレイヤー登場!

 th_IMG_0593

 

柏のフィールドプレイヤー登場。\柏レイソル/

th_IMG_0597

 

スタメン発表

両軍のアップも終わって、まずは柏のスタメン紹介。

 th_IMG_0604

 

サブはこんな感じ。

th_IMG_0606

 

一戦必勝ムービーで気合を注入。

th_IMG_0612

コチラのスタメンは広島戦からの変更は、

北野→慶記、菊地→片岡、和田→大輔、増田→金澤、大剛→橋本。

と実に5人…大丈夫か。

 

サブは和田、増田、北斗、泉澤、大剛、長谷川。

 

 

選手入場直前のひととき。

黄色と黒で埋まるビジター席。

 th_IMG_0600

 

選手入場!

th_IMG_0613

 

前半

勝つしかねーんだ! 試合開始!!

th_IMG_0617

 

意外にも押し込んだのは大宮。激しいプレスから幾度と無くチャンスを作り、今日は行けるかも…と思っていたら、19分にCKを防いだ後、右サイドを太田選手が抜け出し、なんと慶記の守るニアにシュートを決められてあっさり失点。

 

ファーに打たれて入ったら納得できる。なんでニアに打たれて決められるの?

さすがJ1ワーストセーブGK…。ザルすぎる!!

 

 

しかし、終了間際に橋本のヘッドが決まり追いつく!

 th_IMG_0619

 

1−1でハーフタイムへ。

 th_IMG_0621

 

後半

ハーフタイムで柏は動く、DH:茨田→栗澤選手にチェンジ。

大宮は選手交代なしで後半開始!

 th_IMG_0623

 

交代の効果か、後半は前半と打って変わって圧倒的に柏ペース。そしてあっという間に失点。そして失点しても何も変わらず押し込まれ続けるもなぜか渋谷監督は動かず、イライラからカルリーニョスが2枚目の警告で退場し…あっさりと試合終了。

 th_IMG_0628

 

試合後

防げたはずの1失点目が全てですね、前半で点を取り返すべくスタミナを消耗しすぎて後半は余力ゼロに見えました。明らかに柏の選手は前半は体力を温存していたので、後半怒涛のプレス&セカンド奪取にまともにボールを保持すらできませんでした。

 

大輔のミスや監督の交代など色々ありますが、とにかくGKが酷すぎ

どんなにDFが頑張ってシュートコースを限定しても、枠内にシュート打たれたら高確率で失点するため、もはや守備が成り立たずどうにもなりませんわ…。

 

キレイ事抜きに残留は相〜当厳しいと思いました…。orz

         

2 件のコメント

  • ホンとにがっかりです。気迫が感じられない。ハードワークのかけらも見られない試合でした。ニョスのファウルはいらいらからか。監督の采配も「今日は勝点1ではだめ」の意識がない。
    更新待ってましたけど、大宮の1点目は全然違いますよ。家長のクロスに橋本のヘッドですよ。増田も和田もでていません。GKは江角だと思っていたんですが。
    NACKの帰り道、何か力が抜けてしまいました。