第26節:清水(NACK)勝利したほうがJ1に残れる残酷な一戦。

vs2shimizu

公式戦3連勝など砂上の楼閣であることを思い知らされたアルディージャ。次の相手は監督交代後1勝1分5敗で15位に沈む、ノヴァコヴィッチ選手擁する清水エスパルス。勝ったほうがJ1に残る残酷な一戦が秋の夜に始まる。

 

対戦相手:直近公式試合の得点&失点

J1 第25節 9/23(火) 19:00~ 
ガンバ大阪(HOME:IAIスタジアム日本平)

得失 内容 動画
21 1

佐藤晃大からのパスをPA手前で受けた宇佐見貴史がシュート。

84 2

遠藤保仁のFK。ファーで丹羽大輝が頭で押し込みゴール。

90 3

リンスがペナルティエリアへドリブル進入からシュート。

先制、中押し、ダメ押し失点&無得点。ガンバ相手にフルボッコ。

6試合連続の複数失点とダメージも大きい。

練習試合結果

 

ともに中3日でリーグ戦。流石にやる時間なし。

特に清水は怪我人が多すぎて紅白戦もまともに出来ない状況。

 

予想フォーメーション

 

清水エスパルス

3-4-2-1
141168949109af026c97417d6128a92dbb6573c038
suspend-icon 吉田
Medical-icon ヨンアピン、長沢
QuestionMark-icon 竹内、ヤコヴィッチ、杉山、ブエノ
YellowCard-icon x 3 ノヴァコヴィッチ、大前

とにかく怪我人が多い。守備の要:ヨンアピン選手は帰国中、長沢選手は今シーズン絶望。杉山、竹内、ヤコヴィッチ選手らの主力も怪我で最近は試合に出ていない。そのため19歳の三浦、ブエノ、水谷選手がリーグ戦に揃って先発するという、ありえない状況となっている。そんな中、頼れる生え抜きMF:河井選手が復帰しベンチ入り確実。SB吉田選手は出場停止。代役はイ・キジェ選手が濃厚。

 

大宮アルディージャ
4-4-2
1411739736bca38e246fe575a1d47a04c8b6edb542
suspend-icon
Medical-icon 大輔
QuestionMark-icon 菊地、ムルジャ
YellowCard-icon x 3 片岡、家長、今井、金澤

前節はムルジャは怪我のための交代らしいが、普通にスタメンに入ると予想。懸念の出場停止リーチ組はカード0で同じ布陣でほぼ戦うことができる。問題は間違いなく清水も狙ってくるであろう左サイドの守備。いくらなんでも片岡はもう無いと思うが…となると消去法で北斗なのかな。

 

当日情報

 

チームは前日の26日、さいたま市内で非公開で最終調整した。「守備の仕方を確認した」と渋谷監督。川崎戦の失点場面などを元に、修正を図ったようだ。指揮官は「細心の注意を払いながら戦いたい」と残留への直接対決に備えた。

【全文を読む方は→ 埼玉新聞:紙面 】

やはり非公開のため情報なし。

結局、ムルジャが出れるのか、左サイドに誰を入れるのか…。

その他

 

前節は熟成期を迎えている風間フロンターレ相手に木っ端微塵に砕け散ったが、大熊体制ほど絶望的な試合ではなかった大宮。本当に大事なのはこの試合である。

 

今節の相手はカリスマ監督交代&6戦勝ちなし&怪我人続出でまともな布陣が構成できていないガタガタの清水。この先、今の清水以下の戦力のチームは1つもない。死ぬ気でこの試合だけは取らねばならない。鹿島・徳島戦の勝ちをムダにするわけには行かない。 残留したいなら何が何でも勝て! 勝て勝て勝て勝て~っ!!

 

春の借りを返せ!

vs2shimizu