川崎にレンタル中MF:金久保順の容赦無い大宮戦へのコメント。

kanakubo

現在、川崎フロンターレにレンタル移籍中のMF:金久保順。次節はその川崎との対決ですが彼は契約上出場することは出来ません。そんな彼から所属元の大宮に対して情け容赦無いコメントが飛び出しました。

以下、川崎フロンターレ公式サイトより抜粋して引用。

内容

もう一歩だった。次に切り替えたいが、大宮戦に自分は出られない。この時期の大宮はちょっとやっかいだが、ウチも優勝争いをしているので、みんなにしっかり勝ってもらいたい。

– 川崎フロンターレ –

もはや大宮に対する配慮一切なし!

 

重ねて言いますが、彼は大宮からレンタル移籍中。正式には大宮が保有権を持っていますし、彼の帰還を待ち望む大宮サポーターも居るんですよ??

 

ぶっちゃけ帰ってくる可能性は無いことはうすうす分かっていましたが、仮にも5年間過ごした古巣なんだから、もうちょっと配慮が欲しかったな…。(;´Д`)

6 件のコメント

  • 金久保はあの大学サッカー界の雄/名門の流経大の10番を背負った選手ですから入団後は、“どれだけスゴいんだ!1年目からチ‐ムの中心選手としての即戦力”として期待してました。

    ....が、使い方が悪かったのか、そこまでの選手では無かったのか、結局、レンタルに出されてしまいました。スタメン奪取できる可能性は秘めていた選手でした。(勿体なかった)

    さて!横山が嬉しいこと言ってますね〜“川崎を出て(移籍)から川崎に負けていない!!”だって。またムルジャへナイスアシスト決めてもらいたい♪明日は泉澤のゴ‐ルが観たいです!(^ .^)y-~~~

  • 気持ちは分からないでもないが・・・
    移籍中だろうが現在所属中のチーム目線で言うのは当たり前でしょう。
    むしろ大宮に頑張って欲しいとか言ったら、そっちの方が問題ありだろうに。

  • 現在、フロンターレの選手としてチームに所属しているわけですから、いくら大宮からのレンタルとは言え、「大宮は川崎に勝利して残留争いから抜け出てほしい」というコメントは言えないですよね。 むしろ「この時期の大宮は少しやっかいだが・・・」というコメントは、大宮に大して最大限の敬意を払ったコメントではないですか。

  • タイトルと実際の発言内容に凄い違和感を感じる。。いたって普通の発言だと思うが。金久保に「僕は大宮からのレンタルの身なので、大宮を応援します」とでも言ってほしかったのか?しかもまんまと負けたし。。