第24節:徳島○苦しみながらも後半ムルジャ2発で無失点勝利!

kekka2Tokushima

鹿島戦に勝利したものの、未だ降格圏から抜け出せない大宮アルディージャ。本日の相手は現在最下位ながら前回の対戦では大宮に完勝した四国の雄:徳島ヴォルティス。未だホームで白星の無い徳島。勝てば残留の可能性は十分残るため燃えてます。

大宮アルディージャ・スタメン

家長以外は同じと予想されていた本日の大宮のスタメン。

しかし家長はスタメンに入り、前節と全く同じ布陣。

1411217257bca38e246fe575a1d47a04c8b6edb542 サブに福田、和田、増田、大剛、橋本、長谷川。

菊地は前節から引き続きお休み。

徳島ヴォルティス・スタメン

徳島は予想オーダーと違い、なんとFW:アドリアーノ選手がベンチ外。

代わりに佐々木選手がシャドーに入った。

1411217172bca38e246fe575a1d47a04c8b6edb542

試合内容

天候は晴れ。はるばる駆けつけた大宮サポーターの見守る中19時キックオフ。

ボールを持ち優位に試合を進めるが、時折徳島も鋭いカウンターで大宮ゴールに迫り一進一退の攻防が繰り広げられる。守備陣と北野が懸命に防いで持ちこたえハーフタイムへ。前節に引き続き、前半無失点で折り返すことに成功!!

 

ハーフタイム、メンバーチェンジなしで後半開始〜。しかし当初の予定通りか開始早々に家長→橋本にチェンジ。その5分後、カルリーニョスが前からエステバン選手にプレスしボールを奪取! そのまま駆け上がりゴール前に走りこむムルジャにパス!

 

これをムルジャが落ち着いて流し込んで大宮先制!!

 スクリーンショット 2014-09-20 21.58.12

先制された徳島の小林監督は素早く動いてFW2人を交代させ、怒涛の反撃に出る。守備陣が必死に食い止めてゴールを割らせず耐える時間が続く。徳島が最後の交代を終えた直後、横山が相手のロングボールを大きくクリア。

 

敵陣中央で藤原選手が蹴り返そうとしたボールを空振り! 

スクリーンショット 2014-09-20 22.16.29

前に残っていたムルジャが反応、GKとの1対1を落ち着いて決めて2点目!

 

2点リードとなったので、即座に北斗→和田で守備を引き締める。最後はロスタイムにムルジャ→福田で見事に守り切って大宮勝利!!

 

勝った〜っ!!(・∀・)

 

相手のミスによるところが大きいが、それを逃さず決めきったムルジャはさすが!

そして守備陣も久々に無失点という結果を出すことができました。次は中2日で川崎と強豪ですが、今の大宮なら勝負になるハズ! みんなで後押ししましょう〜!

 

Yahoo トップに載った!

スクリーンショット 2014-09-20 22.49.42

 

・動画

kekka2Tokushima
         

4 件のコメント

  • 今日の勝利は大きいですね♪
    上の4チームが全て敗戦してますから
    差がグイッと縮まりました!
    一つ一つ積み上げていけるように
    応援します!
    無敵、大宮、ワッショイ!!

    • 勝ちましたね〜! 内容はどうでもよくて勝利だけが欲しかった!
      下位が揃って負けたのも大きいですね! とにかく相手が誰だろうとひたすら勝つのみ!
      川崎戦勝ちましょう!

  • 絶対に勝たねばならない徳島戦!勝ち点3奪取できてホッとしてます。

    ...が、すぐに中二日で川崎戦ですね〜ホ‐ム川崎戦に勝利し、残留争いの相手の清水にも勝って順位を上げないと!

    愛媛戦から鹿島戦、徳島戦と連勝できたのを見ると前監督が選手たちに明確な指示も出せずにいかに無能だったのか、ハッキリ分かりますね〜(^ .^)y-~~~

    • 家長→橋本など的確な選手交代が本当に違いますね。
      次の川崎戦も鹿島戦同様苦しい戦いが予想されます。
      中2日と体力的に厳しいですが、相手も同じこと。なんとか乗り切って欲しい…。