公式に大熊清監督解任!後任は渋谷洋樹コーチが昇格!

goodbye

ついに解任の公式リリースが来たーっ!

以下、公式より抜粋して転載!

このたび大宮アルディージャでは、大熊清監督の交代をおこなうことと なりましたので、お知らせいたします。

– 大宮アルディージャ –

ようやくサヨナラ。功績は家長と増田を入団させたことぐらい。ラドンの使い方と格安放出、混乱を招いた3バック、祥平SB、今井CB、謎の片岡、大剛押し、期待の若手選手冷遇と最悪。やはりFC東京フロントの眼は正しかった…。

 

そして後任も同時に発表。

このたび、大宮アルディージャの監督に、渋谷洋樹コーチが就任することが決定しましたので、お知らせいたします。 なお、渋谷洋樹監督は、9/10(水) 天皇杯4回戦 愛媛FC戦から指揮を執ることとなります。

– 大宮アルディージャ –

事前情報通り生え抜きコーチに火中の栗を拾ってもらうことになりました。絶対に残留しろとは言いません。来季を見据えた選手起用をどうかどうかお願いいたします…。

そして、大熊監督解任と同時に鈴木社長のコメントも掲載。

■鈴木 茂 代表取締役社長コメント: この度、大熊監督を交代する事を決定しました。大熊監督にはチーム、またクラブのために尽力いただきましたが、目標の勝点53以上の達成が不可能となり、また今後J1残留を考えた時に新たな体制にすることが必要と判断いたしました。

– 大宮アルディージャ –

解任の理由がこれかよ。

もしかしたら「勝点53が達成不可能な場合、解任できるものとする。」みたいな内容が契約書に書いてあったのかもしれませんね。…早くあなたも辞めてくれ。

goodbye
         

4 件のコメント

  • 甲府の大橋と佐久間が笑っている。残念だけど渋谷には何もできない。
    それよりも、鈴木辞めろ。黒崎もA級戦犯。辞めてもらおう。
    今年はもう無理。残念ながら降格争いにピリオドが撃たれた。

  • いつも拝見させていただいています。ようやく解任ですが、2ケ月遅すぎましたね。
    もう誰がやっても無理でしょ。去年のベルデニック解任のときでも8連敗、横浜戦勝ち、また8連敗でしたよね。今年はもっと悪くなりそう。それでも2年ぶりに大宮残留表を作ります。

    • コメントありがとうございます~。
      正直残留はかなり厳しいと思います。でも最悪の「降格しても大熊体制継続」だけは回避できたので良かったです。
      あとは「鈴木茂社長退任」のお知らせがくれば全て清算できます…。