第22節:浦和(埼スタ)首位VSブービー。J1残留のキッカケを掴めるか?

vs2Urawa

天皇杯で勝利したものの、リーグ戦は上位:鳥栖に力の差をまざまざと見せつけられたアルディージャ。次なる相手は言わずもがなの特別な相手である首位・浦和レッズ。果たして勝利を手にしてJ1残留に向けて弾みをつけることができるのか?

 

対戦相手:直近公式試合の得点&失点

第21節 8/23(土) 19:00~ 
FC東京(味の素スタジアム)
得失 内容 動画
6 1

鈴木がパス。これを受けた梅崎が落ち着いてゴールに流し込む。

9 1

右からのCK。ニアの高橋が頭で合わせ追い付く。

15 2

平山がスルーパス。これを受けた武藤がシュート。

23 3

PA内で河野が森脇に倒されPK。河野が決める。

43 2

PA内で興梠が倒されPK。興梠が決める。

60 3

槙野と梅崎が連続で放ったシュートを最後は平川が押し込む。

63 4

河野からのパスを受けた武藤がシュート。

80 4

PA内でPK獲得。李忠成が決める。

 

PKが3本飛び出す打ち合いは結局引き分け。

とわいえ無失点記録を作った浦和もだいぶ守備に穴が出てきた模様。

 

練習試合結果

 

・浦和

なし

 

・大宮

日付 相手チーム名 所属リーグ 場所 時間 結果
8/24

専修大学

関東1部

アルディージャ練習場

45×2 2-0○

 

予想フォーメーション

 

浦和レッズ

4-2-3-1
 1409318692bca38e246fe575a1d47a04c8b6edb542
suspend-icon
Medical-icon
QuestionMark-icon
YellowCard-icon x 3

夏にMF原口選手が欧州移籍したが、代役の梅崎選手が見事にその穴を埋めた。目立った怪我人もなく、前節とほとんど同じで万全の体制。唯一の変更予定がボランチ鈴木→青木選手というのが、非常に心憎いですな〜。要注意選手はMF関根選手。大宮でいうところ泉澤で後半に出てきたら非常に厄介な存在。

 

大宮アルディージャ
4-4-2
1409318388bca38e246fe575a1d47a04c8b6edb542
suspend-icon
Medical-icon 大輔、片岡
QuestionMark-icon 家長、今井
YellowCard-icon x 3 今井、菊地、家長

今井が早期復帰を果たしたがさすがにぶっつけ本番は無理っぽい。そして家長もどうやら間に合わないようで、それぞれ北斗と大剛が先発濃厚らしい。懸念の左SBには高瀬が入り、CBに横山に代わり祥平が入る模様。ボランチは前節と同じ。

 

当日情報

 

 主力組は4―2―2布陣でGK北野、DFは右から中村、菊地、高橋、高瀬、ボランチに和田と金沢、2列目は右に渡辺、左に泉沢、2トップにズラタンとムルジャ。途中からムルジャに代わって家長が入った。別調整が続いた家長は3日ぶりに全体練習に復帰した。

【全文を読む方は→ 埼玉新聞:紙面 】

やはり事前情報通りの布陣。

家長は怪我ではなく疲労の模様。後半から出てくる可能性大とのこと。

 

その他、本日の埼玉新聞には双方の監督の一問一答や選手のコメント、試合に見どころなど情報盛り沢山。試合は夜なのでそれまでに読むことをオススメいたします。

 

その他

 

最早言うことは何もなし! 持てる力を全てを出し切って欲しい。

何があろうとビジター席から90分間、応援し続けます。

 

2014年、最後のさいたまダービーを現地で応援しましょう!

vs2Urawa