泉澤仁と湘南:DF菊地俊介。お互いに負けたくない相手とコメント。

vs

前節でいい動きを見せたMF:泉澤仁が天皇杯:湘南戦を前に Blogola に対戦相手である湘南の選手についてコメントしましたので、抜粋して引用。

内容

20日の天皇杯3回戦で対戦する湘南には、同じく大卒新人の菊地俊介や三竿雄斗がすでに不動のレギュラーとして活躍している。特に菊地については「ユニバ(2013年のユニバーシアード・カザン大会)で一緒にやっているので、負けたくない」と対抗心を燃やす。

【全文を読む方は→ Blogola 】

湘南のレギュラー菊地俊介選手にだけコメント。

 

なんで菊地選手なのかといえば…。

菊池選手が大宮戦を前に Blogola にコメント。

大宮には知っている選手も多いと語る菊地は、「大学時代、仲良くしていた」と泉澤仁について語り出すと「あいつはすごいっす」を連発。ユニバーシアード(2013年・カザン大会)の遠征時には、居残って2人で1対1をよくやっていたようで、「一瞬で置き去りにしてくる、あのドリブルはすごい。あまり日本人では見たことがない」と、あらためて泉澤への警戒を語った。「マッチアップは楽しみであるし、負けたくない」。

【全文を読む方は→ Blogola 】

 

遠征時に練習パートナーとしてお互い切磋琢磨した仲とのこと!

菊池選手は大宮Jrユース出身ということで、大宮というクラブ自体にも思い入れがある様子。今は湘南で不動のボランチとして君臨する彼に、試合経験の少ない泉澤のドリブルは通用するのでしょうか。明日は泉澤VS菊地のマッチアップにも要注目!

vs
         

2 件のコメント

  • この前、ビッグスワンで見せてくれたドリブルはヤバかった!
    仁くんはずっと出して欲しかったけどなかなか見れる機会が少なかっただけに、この前のドリブルはワールドクラスだと思うくらい凄かったw

    ただ、先発として出るなら相手の体力も残ってるだろうしこの前の様には行かないかもしれないが、これからの大宮を背負って行って貰うためにも頑張って貰いたい(>▽<)