ブラジル1部:ECバイーアよりMF:マテウスがレンタル加入!

mate

前情報一切なしで移籍ウインドー締め切り2日前にブラジルからの補強?がキター!以下、公式より抜粋して引用。

内容

この度、大宮アルディージャでは、ECバイーア(ブラジル1部)からマテウス選手の加入(期限付き移籍)が決まりましたので、お知らせいたします。

 

■コメント: 大宮アルディージャの一員になれたことをとても幸せに思います。 出来るだけ早く日本に慣れて、チームに貢献できるように頑張ります。

■その他: マテウス選手は、8/13(水)よりチームへ正式に合流いたします。

– 大宮アルディージャ –

彼の経歴は私が調べた限りでは、2012シーズンにブラジル1部:イタブナで8試合に出場し1ゴール。降格に伴い同1部:クルゼイロに放出されたようですが、2013年シーズンは1試合も出場なし。今オフにECバイーアへ放出されたようです。

 

ブラジルに強化部長が行ったのは親善試合セルビアVSブラジルでムルジャのプレーを見るためと思っていましたが、ついでに若手MFも発掘してきたようですね〜。

 

現在大宮の外国人枠はズラタン、ムルジャ、カルリーニョスで埋まっていますが、彼は19歳でC契約のため公式戦に出れます。身長167cmと小柄な19歳のブラジル人MFがこの時期にレンタルで加入。来シーズンを見込んだ獲得(=契約の切れるズラタン or カルリーニョス放出)と考えるのが妥当…ですかね。

 

(追記)彼との契約は出来ますが、試合に出れる外国人3人枠は変わらないため、ズラタン、ムルジャ、カルリーニョス、マテウス4人同時起用は出来ません。

 

mate