大熊清監督、週末のG大阪戦用にシステム変更を示唆。

icon-lg-tactics

本日は非公開練習を行っているアルディージャ。昨日の練習では沢山の報道陣が来たようで、日刊スポーツとBlogola に練習内容についての記事掲載されました。

以下、抜粋して引用。

内容

 

まずは Blogola 。

前節・仙台戦後に一部報道で解任を報じられた大熊清監督だが、5日もこれまでどおり練習の指揮を執り、ビルドアップ練習などの細部を詰める作業に時間を費やした。

【全文を読む方は→ Blogola 】

攻撃の組み立ては如何にして前の3人に繋ぐかがポイント。

大宮の後衛選手で攻撃の組み立てができるのは祥平ぐらい。増田ができればレギュラーになれるのになぁ…惜しい。

 

そして日刊スポーツに気になるコメントも…。

 大宮の大熊清監督(50)は5日、G大阪戦(9日、NACK)へ向けてシステム変更を示唆した。2日の仙台戦は4バックで引き分けたが、G大阪は4連勝中と絶好調だけに「システムなどを変えながら勝ち点を拾うことも必要」と語った。

– 日刊スポーツ –

オイオイオイ、また変える気かよ…。

好調のG大阪に小手先の変化が通じるとは到底思えない。守備が崩壊している現状を考えると、今日の非公開練習で5バックの練習とかしてそう…。ぶっちゃけ前線3人に預ければどうにかしてくれそうだから、その戦法も意外と良いかもしれませんね。