大熊清監督が解任?後任は内部昇格濃厚と各社一斉に報道。

クビ

な、なんだってーっ!? 仙台戦から一夜明けて大熊清監督の解任とのニュー

スが各スポーツ紙に一斉に報道!

J2降格圏の17位に沈む大宮が大熊清監督(50)を解任することが2日、分かった。複数のJリーグ関係者が明かした。近日中にも正式発表される見通し。大宮は同日の第18節・仙台戦で2―2の引き分けに終わるなどリーグ戦6試合で勝利がなく低迷している。後任候補には黒崎久志コーチ(46)らが挙がっている。

【全文を読む方は→ スポーツニッポン 】

適当な役職(テクニカルダイレクターとか)を与えて現場から離すのかとおもいきや解任。当然監督とは今季残り分+αの契約が残っているわけで…違約金が高そう。

 

更にはこんな記事も

大宮は大熊監督だけではなく鈴木徳彦GMも退任することが濃厚だ。今季J2水戸から加わったが、シーズン途中に残留を争う仙台にDF村上を移籍させるなどクラブ内から反発の声が上がっていた。今後は松本大樹強化部長がチーム強化を担当する見通しとなっている。

【全文を読む方は→ スポーツニッポン 】

先日、急遽決まった村上和弘選手の仙台への移籍も伏線だったとは…。

大熊監督とワンセットで来た鈴木徳彦本部長も当然サヨナラと報道。

 

とはいえ安心と信頼の埼玉新聞の報道はまだ無く、今日明日と練習もない。

果たして練習再開の火曜日までにどんな決定が下されるのでしょうか…。

クビ