DF:村上和弘のベガルタ仙台へのレンタル移籍が決定!

murakami

徳島に完敗し揺れる大宮アルディージャ。そんな中、ベテランDF:村上和弘のベガルタ仙台へのレンタル移籍が発表されました。以下、公式より抜粋して引用。

内容

この度、大宮アルディージャの村上 和弘選手が、ベガルタ仙台へ期限付き移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

 

このたび、ベガルタ仙台へ期限付き移籍することになりました。2010年に大宮へ来てから4年半、チームの目標を達成するために、自分なりに努力してきましたが、結果的に、貢献できなかったことを申し訳なく思います。現在の全ての状況は理解していますが、残りのサッカー人生を考えた時に、より必要としてくれる場所があるならばチャレンジしたいと思いました。仙台へ行くことに特別な思いも少なからずあるということも含めて、このタイミングでチームを離れることを申し訳なく思いますが、少しでもご理解頂けたらと思います。4年半ありがとうございました。

– 大宮アルディージャ –

2011年以降は毎年怪我していて、マトモに1年通してプレーした印象がありません。今季も開幕と第2節こそ先発したものの、それ以降はまた怪我。本人もクヤシイでしょうが、ここまで怪我ばかりだといくらなんでも戦力として計算できません…。

 

一応レンタルということですが、どうみても片道キップなこの移籍。おそらく来季からコーチとして入閣が決まっているのでしょう。 仙台でもガンバレ!!

murakami
         

1 個のコメント

  • 初めまして。川崎サポです。
    村上は川崎では左SBで活躍しかなり人気がありました。
    性格も明るいし。
    しかし、フロンとの評価はいま一つで、大宮に高い評価を受けて
    移籍してしまいました。
    移籍後も気にかけていましたが、最初の3年は戦力になっていたのではないでしょうか。

    大変失礼な物言いになりますが、ブログを読ませて頂いたところ
    村上に対ししての大きな愛情が感じらず、ちょっと悲しくなりました。

    川崎サポはキク(川崎戦で2点も取るな)はもとより今年からヨコも大宮に入り、
    ちょっとだけ大宮が気になっています。
    等々力で逆転勝ちをした実力で他のチームにもどんどん勝ってください。
    http://blog.livedoor.jp/abekuma2006/