第17節:徳島●J2降格へ向けて大きな第一歩を踏み出す!

強豪相手に終始先行されるも、しぶとく追いつき2連続引き分け中のアルディージャ。休むヒマもなく中3日で折返しのリーグ17節。相手は残留争いのライバル・徳島ヴォルティス。徳島にとっても勝てば残留に向けて弾みのつく大事な一戦。ブービーVS最下位とはいえ、熱い戦いが予想される大一番であります。

観戦記

 

20140727-215453-78893040.jpg

 

20140727-215639-78999781.jpg

 

2枚の写真で終わり!!

 

悲しくて、恥ずかしくて、情けなくて、もうなにも書けません…。

 

(追記)

バス封鎖したようです。 http://twitter.com/oga11figurale/status/493376220352892930

 

監督も出てきたようです。 http://twitter.com/yusei_ardy/status/493387231583674368

 

監督が矢面に立っているのに、一部の選手は後ろでヘラヘラ。

ああ、本当に降格するんだな…って思った。(´;ω;`)

         

8 件のコメント

  • 今日も応援してましたー
    後半はシュート打てコールを45分間休まず唄ってコールリーダーも頑張ってました。

    しかし、監督の話を聞いてみれば「失点は新しい選手が来てまだ徹底出来ていない」だとか「選手が固定出来ないので戦術もバラバラなんです」と意味のわからない返答ばかり……

    もう本当に嫌になりますね……

    • ナビスコ予選、リーグ戦、天皇杯と一体何試合戦えば固定できるのか。
      結果も出ていないので、選手からも信頼されていないのがまるわかりです。
      どうせ降格するのなら、彼以外の指揮で降格したいです・・・。

  • お疲れ様でした。
    今年は本当に無理みたいですね。

    落ちたとしても大宮を応援し続けますが、
    バスから顔を出してニヤニヤしていた中心選手だけは許しません。
    どうせ来年はいないでしょうけど

  • ニヤニヤしていた選手は高橋とケイキですよ。。。

    ちなみに言うと、高橋は監督に辞めて欲しいらしく、サポにもっと言えみたいなジェスチャーをしていました。

    高橋は度々練習でも監督とぶつかっていましたし、ああいう性格なのは知ってると思いますが、
    他の選手もそれを見て止めないと言うことは相当選手達も監督と合っていないんじゃないでしょうか?

    今日の試合を見ても徳島の選手は合間合間にしっかりと監督の指示を聞きに行きましたが、
    大宮の選手はほとんどそれがありませんでした。

    こう言ったらおかしいかもしれませんが、駒は揃っているのに使い方が悪いから機能せず、連敗をしているとしか思えません。

    確かに選手達から気迫が見れないと言ったらそうかもしれませんが、ズラやムルジャ、家長は自分から見てものすごく走っていたし点を取りたいって気持ちはあったと思います。

    大熊監督は始まったときから選手の力量がわからないと言い続け、もう後半戦です。
    正直、もう監督は変えてほしいです。 切実な思いです

    • ああ~そういうことか。もう大熊監督は選手から認められていない。所謂「ベッドを用意される」状態になっているのですね。納得しました…。

  • 毎日数回は新しいコメント無いかな〜って楽しみに貴重な情報源として助かってます!
    しかし、今日のホ‐ム徳島戦は“勝つのは当たり前”で“勝ち方や大量得点できるか?”が注目だったわけで。論外ですね‥‥。やはり主税や河本みたいな熱いキャプテンシ‐ある選手がいないとチ‐ムがまとまらずダメですね〜

    • いつも見て頂いてありがとうございます!
      どうも主将というより監督が原因のようですね。主税が入閣してくれればいいのですが、あれだけの選手ですから熊本や徳島の監督になる可能性もありますねぇ。

      河本選手は神戸のレジェンドですから頼っちゃダメです…。(^^;