チョ・ヨンチョル日本のファンへの感謝のメッセージを動画で公開。

4

今夏にカタール1部:カタールSCへの完全移籍したMF:チョ・ヨンチョル。そんな彼が日本のファンへ向けて Youtube に動画を公開しました。

 

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=pfO1JTgGTwA[/youtube]

 

20分と結構長いので要約するとカタールは思ったより過ごしやすいが、イスラム教に準じた生活習慣に戸惑っていること(断食や豚肉禁止など)。昨シーズン所属していた韓国人選手(シン・ジンホ選手)が活躍していたことで皆が良くしてくれること。新しく就任したイワン・ハシェック監督が日本でプレー&指揮した経験を持っており日本語が通じてビックリしていることなどを語っています。

 

肝心の移籍劇については多くは語っていませんが、移籍はあっという間にクラブ間で決定していたこと。しかし正式なサインをするまで移籍を公表できないため、日本のファンにちゃんとお別れできなかったことなどを心残りに思っているようです。

 

また日本に戻ってきたいとも言っていますし、一回り大きくなって帰ってきて欲しいですね。今後もちょくちょく instagram や youtube に現状報告をするそうです。

 

がんばれよ~ヨンチョル!!