第15節:広島(NACK)日程有利な状況で王者をホームで迎え撃つ。

vs2Hirosima

新戦力の選手登録も終わった新生アルディージャ。リーグ再開初戦の相手は2年連続王者・サンフレッチェ広島。地獄の嬬恋キャンプで鍛えたハイプレスと新戦力の融合で再開後の初戦を勝利で飾ることはできるのか?

 

対戦相手:直近公式試合の得点&失点

J1 第12節 7/15(火) 19:00~ 
横浜F・マリノス(HOME:エディオンスタジアム)
得失 内容 動画
56 1

右サイドからクロスが供給される。佐藤がDFと競り合いこぼれたボールに石原がシュートを放ち先制。

90 1

小林がPA手前から浮き球パス。PA内の齋藤がワントラップからボレーシュートで同点。

94 2

ゴールキックのこぼれ球を取った齋藤をGKがブロックするも、こぼれ球に反応した伊藤がシュートし逆転。

 

広島は一足早くリーグ戦再開、ACL組の横浜FMと火曜日にホームで戦うも90分+ロスタイムで2失点し終了間際での逆転負けでショックの残る敗北。

 

練習試合結果

 

共に練習試合なし。

 

予想フォーメーション

 

サンフレッチェ広島

3-4-2-1
 1405666902523be6567713398bb7b9a10cdd3b2ad4
suspend-icon
Medical-icon ミキッチ
QuestionMark-icon
YellowCard-icon x 3

火曜日の横浜FM戦とほぼ同じメンバーと予想。快速右SH:ミキッチ選手は1ヶ月の離脱で欠場確定だが、横浜戦は出場しなかった日本代表ボランチ:青山選手のスタメン起用が濃厚。要注意はFW:石原選手。今季の大宮は恩返しゴールを食らいまくっていることを忘れてはいけない…。(;´Д`)

 

大宮アルディージャ
4-2-3-1
1405667428523be6567713398bb7b9a10cdd3b2ad4
suspend-icon
Medical-icon 北野
QuestionMark-icon 江角、北斗
YellowCard-icon x 3 片岡

基本的には天皇杯・八戸戦と同じ構成と予想。負傷交代したズラタンは幸い軽傷で欠場した祥平ともどもスタメン濃厚。ハーフタイムで交代した北斗はどうやら怪我のようで右SBには大輔が起用されそう。注目のムルジャは負けていれば後半から起用されるかも。

 

当日情報

 

 チームは前日の18日、高木サッカー場で最終調整した。11対11の主力組は4―4―2布陣。新加入のムルジャは途中から前線に入り、メンバー入りが濃厚となった。趙源煕のベンチ入りは微妙。

【全文を読む方は→ 埼玉新聞:紙面 】

 

ウォニのベンチ入りは無さそう。ムルジャが入る代わりにベンチから抜けるのは高瀬、泉澤になりそう。

 

その他

 

日本代表や日本代表経験者がウジャウジャいる王者・広島。しかし火曜日に試合はして中3日なうえ遠距離のアウェイ、こちらは中6日でホームと圧倒的に有利な状況。このチャンスを活かして王者に黒星を付け、残留争いに望みを繋ぎたい。

 

そして今度の相手はJFLではなくJ1王者、天皇杯前半のような体たらくを見せたら前半で試合は決まってしまう。今度こそ前半からYNC新潟戦や天皇杯後半のようなアグレッシブなプレーを大宮サポーターに見せて前半戦とは違うと証明してほしい。

 

当日予報は雨だが熱い応援で選手を後押ししましょう! 大宮共闘!

vs2Hirosima