上田康太、宮崎泰右ら先発フル出場!清水慎太郎は途中出場もゴールなし。

レンタル

一昨日、大宮が甲府との練習試合を行っている裏でJ2第20節が開催。J2でプレーする大宮アルディージャのレンタル選手たちは以下のような結果となりました。

内容

 

クラブ 選手 状態

出場

時間

警告

(累積)

結果
J1:川崎 金久保順 -(0)
J2:群馬 宮崎泰右 先発 90 0 1 1(2) 0-1(H)●湘南
J2:岡山 清水慎太郎 サブ 5 0 0 0(0) 2-2(H)△讃岐
上田康太 先発 90 0 0 0(2)
J3:秋田 イ・グノ 0 0 0(3)

 

金久保順

W杯明けまでお休み中。

 

宮崎泰右

spike

 

ホームで首位爆走中の湘南と対戦。宮崎は4試合連続で先発しフル出場! 試合は前半早々に先制点を許すも後半は一転群馬ペース。宮崎もシュートを1本放つなど健闘し、何度もチャンスを作るが決めきれず0−1で敗北。負けはしましたが湘南相手にあの内容で0−1なら胸を張っていいでしょう。次節に期待ですな~。

 

清水 慎太郎&上田康太

spike

康太は14戦連続先発、しかし慎太郎は8戦連続で先発はストップ。今節はホームで21位:讃岐戦。5位対21位、楽勝かと思いきや、康太はボランチでボールを操るもイマイチ機能せず、ズルズル後半へ。そして先制したのは讃岐。追加点も許して残り9分で0−2となったが、ここで慎太郎が久木田選手と交代で出場すると、42分、49分に押谷選手が決めて追いついて2−2で引き分けとなりました。

 

これで12戦負けなしとなり、1つ上の北九州が負けて4位に浮上しましたが、1・2・3位が全て勝ったため3位松本との差は10と拡がりました。ちょっと自動昇格権の2位は絶望的な差になってきましたねぇ…。

 

イ・グノ(李根鎬)

J3は試合なし。
改めて彼のここまでの成績を振り返ってみると、折り返しの17試合終わって先発は開幕からの5節までの5試合のみ。そして攻撃的選手でありながらノーゴール。複数年契約をしているのでしょうが、この調子だと来年も最低保障でのJ3レンタルが濃厚。
レンタル