セルビア人FWドラガン・ムルジャを2015年末までの契約で獲得?

ビッグニュースが来たーっ!

Jリーグ移籍情報さんによれば、セルビア人FWドラガン・ムルジャ選手を獲得するとのこと!以下、現地のサイトを翻訳して転載!

FWドラガン・ムルジャは本日、大宮との契約に署名!

日本の大宮アルディージャは、降格圏から脱出するために決定力のある選手を求めていた。クラブにはジェナン・ラドンチッチとズラタン・リュビヤンキッチなどが所属する。

 

日曜日の細かい契約内容交渉やメディカルチェック後になるが、ドラガン・ムルジャが日本でサッカー選手としてのキャリアを継続することを発表しました。昨季のレッドスターのストライカーは、既に東京の郊外に到着しセルビア人ストライカーとして、1年半(2015年の終わりまで)の契約条件で大宮の指導者と会談した。赤と白のチャンピオンチーム(レッドスターのこと)の財政状況は苦しく、留まるより彼にとっても良いはずだ。

 

最高のストライカーは計画通りに行けば日本に数日滞在する必要があり、その後、一旦帰国して、日本でのシーズンに向けて準備を開始する予定で、ブラジルW杯後 7/20 から日出ずる国でのプレーが始まる。彼はフリー選手として移籍するため、レッドスターに移籍金は入りません。

– novosti.rs –

ドラガン・ムルジャ選手は身長187cmの30歳FW。2013−14シーズンは母国セルビアの名門レッドスター・ベオグラード所属し19ゴール4アシストを記録。更にブラジルW杯予選に招集もされたセルビア代表でもあります。

 

昨シーズンのムルジャ選手の動画

 

普通に考えたら、大宮には来るはずがないレベルの選手(昨季セルビア1部の得点王)ですが、所属元のレッドスターが財政危機で苦しんでいるため、優勝したのに止む無く放出…というか自由契約にして移籍させるようです…切ないなー。

 

さて、ムルジャ選手が来るかもしれない…のですが問題なのは外国籍枠。Jリーグにアジア以外の国籍選手が参加できるの3名まで。現状はズラタン、ラドンチッチ、カルリーニョスで埋まっております。誰かを放出しなければいけないのですが、大宮のフロントはどのようにしてこの問題をクリアするのでしょうか?

 

早く公式発表されてくれ〜!