上田康太14連続、清水慎太郎9連続、宮崎泰右4連続先発!

レンタル

雨の週末でJ2は第20節を開催。J3は天皇杯予選を日曜に開催。大宮アルディージャのレンタル選手たちは以下のような結果となりました。

内容

 

クラブ 選手 状態

出場

時間

警告

(累積)

結果
J1:川崎 金久保順 -(0)
J2:群馬 宮崎泰右 先発 74 0 2 0(2) 2-1(H)○大分
J2:岡山 清水慎太郎 先発 55 0 0 0(0) 1-1(A)△京都
上田康太 先発 90 0 2 0(2)
J3:秋田 イ・グノ -(-) 9-0(H)TDK

 

金久保順

W杯明けまでお休み中。

 

宮崎泰右

spike

 

ホームで大分と対戦。宮崎は4試合連続先発、前から積極的にプレスを行い相手のパスの出処を潰しまし、彼自身もシュートを2本放つなど健闘しましたが、後半早々に交代となりました。やはり前からプレスするだけでは物足りない早くゴールが欲しい!

 

清水 慎太郎&上田康太

spike

康太は14戦連続、慎太郎は9戦連続で先発。今節はホームで監督の代わった京都戦。前半に先制するも前半のうちに追いつかれ、後半はお互い決定的なチャンスは無く引き分けとなりました。これで12戦負けなしとなりましたが、上位は北九州以外全て勝ったため、自動昇格圏のは更に遠のきました…。慎太郎も後半の交代時間が少しずつ早くなっているのが気がかりです。

 

イ・グノ(李根鎬)

グノが所属する秋田は天皇杯の地方予選決勝に出場、相手は実業団のTDK親和会。流石に力の差をみせつけて圧勝し秋田県代表の座を勝ち取りました。天皇杯決勝トーナメント1回戦は埼玉県代表さいたまSCと闘うことになります。前節のJ3にはベンチ入りしたグノですが、この試合サブにすら入らず出番なし。見切られましたかね…。

レンタル