FWチョン・テセ選手をラドンチッチと交換で獲得か?

tyon

※ソースが無い記事です、シャレが分かる方のみ読んでください。

 

 

ブラジルに強化部長を派遣して新たな選手を調査中の大宮。ブラジルではなく、お隣KリーグのFWの名前がネット上で浮上しました。以下、超掲示板より引用。

内容

 

☆韓国ネット掲示板(信憑性不明)

・Kリーグクラシック水原三星の北朝鮮代表FWチョン・テセに大宮からオファー?

・テセは3年契約の2年目で加入当初はスターとして騒がれたが出場機会を減らしている

・テセ自身も過去の北朝鮮賛美発言について韓国当局に捜査を受けるなどピッチ外の事情もあり日本への「帰国」を望むように

・大宮は当初レンタルを希望したが水原は移籍金6億ウォンでの完全移籍を要求

・金額交渉とともに昨年まで水原に在籍したFWラドンチッチを貸与するなどの条件も検討中

(SO-04E) 2014/06/13 10:59

※6億ウォン=6千万円

 

超掲示板に「エジミウソン選手を獲得」の書き込みに有った韓国人FWというのは、どうやら彼のことだったようですねー。

 

チョン・テセ選手はJリーグではおなじみのFWで身長181cm81kgの30歳。関塚監督体制の川崎で活躍後にドイツに移籍。昨年から韓国1部:水原三星に移り33試合に出場し10ゴール2アシスト。今季は12試合中11試合に出場し3ゴールという成績。彼は北朝鮮国籍ですが日本の学校で義務教育を受けているため、所謂在日枠として外国人枠の対象外=ほぼ日本人選手扱いとなります。

 

もしこれが本当の話ならラドンチッチとの交換条件が本命でしょうねー。ラドンは長くKリーグで過ごし帰化することも考えたほどの韓国好き。古巣:水原が彼を放出したのは能力ではなく年俸面で折り合わなかったためなので、もしレンタルで安く獲得できるのであれば乗ってくる可能性は高いでしょう。上手く行けば大宮の外国人枠は空くわ、ラドンもチョン選手も嬉しいわで、皆が幸せになれる最高の移籍となります。

 

果たしてこの話本当かな~?

tyon