第13節:浦和(NACK)ダービーに求めるのは勝利のみ!!

vs2Urawa

前節で見事9試合ぶりの勝利を掴んだアルディージャ。次節の対戦相手は言わずと知れたお隣の浦和レッズ。今季早くも2回目のさいたまダービーとなる。

 

対戦相手:直近公式試合の得点&失点

J1リーグ戦 第12節 5/6(火) 16:00~ 
ヴァンフォーレ甲府(AWAY:国立競技場)
得失 内容 動画

 

中2日で甲府との戦い。守りを固める甲府守備陣を崩せず引き分けで首位陥落。

固定メンバーで運動量を必要とする浦和のサッカー、連戦で動きが鈍かった。

 

 

練習試合結果

 

●浦和

今週は練習試合なし。

 

●大宮

日付 相手チーム名 所属リーグ 場所 時間 結果
5/7

埼玉大学

関東2部

高木

25×2 3-0○

ラドンチッチが謎の欠場。最近3試合ともベンチ外だし何かあったのか? 

真相はともかく、これで彼のダービー出場はほぼ無くなりました…。 

 

予想フォーメーション

浦和レッズ

3-4-2-1
 urawa2014
suspend-icon
Medical-icon マルシオ
QuestionMark-icon
YellowCard-icon x 3

前節疲労のため欠場した宇賀神が復帰。余程のことが無い限りこのメンバーで来るハズ。今季2回目の対戦となるがYNC対戦時との違いはCBぐらいで前線は同じ。要注意選手は原口選手、彼を止めるためにはファウル覚悟で潰さないとあっという間に守備を切り裂かれて失点してしまう。敵は大宮よりも自分たちの疲労か。

 

大宮アルディージャ
5-4-1
 saitama2
suspend-icon
Medical-icon 北野、カルリーニョス、ズラタン
QuestionMark-icon 金澤
YellowCard-icon x 3 片岡

ダービーを前に替えの利かないワントップFW:ズラタンが負傷で欠場確定。ラドンチッチがなぜか練習試合を欠場したので、代わりは長谷川しかいない…。残りは久々の無失点で終えた前節のメンバーと同じと予想。前節フル出場の北斗→大輔の変更はあるかも。金澤が早くも復帰したのは朗報、ラストの守備固めになら出るかも。

 

当日情報

 

大熊監督は「1人が変わるとサッカー自体が変わるところもある」と影響の大きさを示唆。現状のワントップ候補は前節FC東京戦で緊急出場して、決勝点を決めた長谷川のほか、「チョヨンチョル、家長もやらせた」と計3人を挙げた。

家長かヨンチョルのFW起用もありか。

その他

 

超掲示板の与野氏によれば

☆与野

次の浦和戦は、前半を無失点で抑えられるかがカギになる。過去18度の対戦成績は7勝5分6敗で、大宮が前半を無失点で抑えた試合は9試合あり、その場合の成績は6勝3分0敗で、負けがない。つまり、前半を無失点で折り返せば、大宮が勝つ確率が非常に高くなるということ。ちなみに、前半に失点した試合は1勝2分6敗なので、浦和相手に前半に失点すると、ほぼ勝てない。前半は0対0でいいので、絶対に無失点に抑えてほしい。前半を0対0で折り返した試合は4試合あるが、大宮の3勝1分0敗で、負けたことがない。とにかく、前半は失点しないような戦い方をしてほしい。

(SH08B)

浦和相手に先制されて、取り返すだけの力は今の大宮には残念ながら無い。

やはり「守備陣の奮闘」が勝敗を分けると言っていいでしょう…。

 

 

OrangeFlag

そして試合当日は「ゴール裏フラッグ祭り」が開催されるとのこと!

旗の色が オレンジ か ネイビー であれば、なんでもいいということなので、当日はみんなで旗を持って行って、旗を振りまくって選手を後押ししましょう!!

 

 

ダービーに求めるのは勝利のみ!!

 

大宮共闘!

 

vs2Urawa