レンタル組:上田康太CKから清水慎太郎が今季初ゴール!宮崎泰右、大山啓輔先発出場。

sintaro

J1と同じ日程でJ2とJ3の第10節が開催。大宮アルディージャのレンタル選手たち(金久保順、宮崎泰右、清水慎太郎、上田康太、イ・グノ)とJ-22に選抜された大山啓輔は以下のような結果となりました。

内容

 

クラブ 選手 状態

出場

時間

警告

(累積)

結果
J1:川崎 金久保順 サブ 16 0 0 0(0) 0-0(A)△仙台
J2:群馬 宮崎泰右 先発 66 0 0 0(1) 0-1(A)●岐阜
J2:岡山 清水慎太郎 先発 90 1 2 0(0) 2-0(A)○山形
上田康太 先発 71 0 1 0(1)
J3:秋田 イ・グノ サブ 62 0 1 0(2) 1-2(H)●長野
J3:J-22 大山啓輔 先発 83 0 1 0(1) 1-0(A)○相模原

 

金久保順

bench

アウェイで仙台と対戦。金久保はベンチスタートで29分に小林選手と交代で出場するもシュート0。ACLで輝きは見せたのになかなか使ってもらえませんね…。

 

宮崎泰右

spike

アウェイで岐阜と対戦。8試合ぶりの先発となった宮崎、4連敗中のチームを救うべく奮闘しましたが残念ながら結果は出ずシュートも0。後半21分に青木選手と交代で試合を終えました。チームも前半の失点を取り戻せず5連敗。厳しい…。

 

清水 慎太郎

sintaro

3戦連続でベンチに入っていた慎太郎はついに今季初先発。1点リードの状況で前半終了間際康太の蹴ったCKを頭で合わせて今季初ゴール!! その後も出場して90分フル出場を果たしました。今季初先発フル出場に初ゴール。やっと慎太郎の2014シーズンがスタートしました~。次の熊本戦も先発だといいなぁ。

 

上田 康太

 
kota

もはや不動のスタメンとなった康太。前半終了間際のCKを蹴り慎太郎のゴールを演出! 大宮コンビでゴールを生み出しました。その後、疲労を考慮してか71分に島田選手と交代でお役御免。慎太郎とのコンビでゴールを量産してほしいですな~。

 

イ・グノ(李根鎬)

bench

秋田はホームで昨季王者:長野と対戦。今節もベンチスタートなグノは早々と前半28分にレオナルド選手と交代で出場。4試合ぶりに長時間プレーしましたが、シュート1本に終わり得点&アシストはできませんでした。チームも敗れてGW連勝ならず。

 

大山 啓輔
 
spike

3試合連続招集となった大山はMFとして相模原戦に出場。引き続き先発出場し、シュートを1本放つなど攻守に貢献。しかし過密日程でスタミナ切れか83分に今季初めて途中交代となりました。粘り強く守ったチームは相模原に1-0で見事勝利。

sintaro