第10節:C大阪(ヤンマー)全国放送で引き立て役になるか意地を見せるか。

vsCosaka

公式戦5連敗。降格圏の16位から出られないアルディージャ。次節の対戦相手は6億円かけて世界的なスーパースター:ディエゴ・フォルランを補強し、柿谷、扇原、山口螢、南野など若手を積極起用して、セレ女なる女性ファンも激増させJリーグ一番人気となったセレッソ大阪。BS中継で晒し者となるか? 意地を見せれるか?

 

対戦相手:直近公式試合の得点&失点

J1リーグ戦 第9節 4/26(土) 15:00~ 
ヴィッセル神戸(AWAY:ノエビアスタジアム)
得失 内容 動画
41 1

後方から正確なロングフィードにペドロジュニオールが抜け出し、GKをかわして右足を振り抜く。

54 1

柿谷が裏に抜け出すも、DFにカットされる。このこぼれ球を拾ったフォルランがシュートを放つ。

62 2

自陣からのロングフィードにフォルランが反応。フォルランはペナルティエリア内から右足を振り抜く。

78 2

ペナルティエリア内で染谷がハンドをしてPKを獲得。マルキーニョスが左上に決めた。

 

中2日で首位:神戸との1戦。先生許すもフォルランの2得点で逆転…するもPKで追いつかれて引き分け。ACLの疲労を考えると勝ちに等しい引き分け。

 

 

練習試合結果

 

●C大阪

ACL予選のためナシ。

 

●大宮

日付 相手チーム名 所属リーグ 場所 時間 結果
4/27

大宮アルディージャ

ユース

アルディージャ練習場

(高木)

20×2 3-0○

前日に非公開練習も実施。

 

予想フォーメーション

セレッソ大阪

4-2-3-1
 cerezo
suspend-icon
Medical-icon キム・ジンヒョン
QuestionMark-icon
YellowCard-icon x 3

 守護神:キム・ジンヒョンがACLで負傷したため今節もGKは武田が濃厚。あとは前節と一緒、ついにフォルランと周りの連係が出来てきてしまった…。

 

大宮アルディージャ
4-2-3-1
 cerezo
suspend-icon
Medical-icon 北野、金澤
QuestionMark-icon カルリーニョス
YellowCard-icon x 3

非公開練習のためメンバーが予想できないが、ほぼ前節と一緒が濃厚。大剛の代わりにボランチに片岡が入る可能性があるとみた。

 

当日情報

 

練習後に取材対応した大熊監督は、「集中してやりたかった。今は攻守で中途半端になっている。チームとしてやることをもう一度、徹底したい」と非公開練習の意図を説明。「いいボールの奪い方をするっていうのがキーファクター」…(中略)… 14日の練習で負傷し、リーグ2試合を欠場した増田が帯同メンバーに入りそうだ。

【全文を読む方は→ 埼玉新聞:紙面 】

増田の帯同濃厚、先発は厳しいか。

 

その他

BSで全国に中継、世間は如何に大宮が無様な負け方をするか=柿谷選手の今シーズンリーグ戦の初ゴール&大量得点を期待していることでしょう。(#゚Д゚)

 

非公開練習で特別な対策でもしていなければ、いつものように先制され追加失点して無得点で負ける。勝つためにはとにかく先に失点しないこと…。どうせ負けると思っている人をあっと言わせてくれえ~。意地をみせろぉ~っ!

vsCosaka