レンタル組:上田康太と大山啓輔フル出場。清水慎太郎が今季初出場を果たす。

Omiya2Lental

J2とJ3の第8節は日曜開催。大宮アルディージャのレンタル選手たち(金久保、宮崎、慎太郎、康太、グノ、)とJ-22に選抜された大山は以下のような結果に。

内容

 

クラブ 選手 状態

出場

時間

警告

(累積)

結果
J1:川崎 金久保順 サブ 2 0 0 0(0) 0-1(A)●浦和
J2:群馬 宮崎泰右 サブ -(1) 0-1(A)●札幌
J2:岡山 清水慎太郎 サブ 16 0 0 0(0) 0-3(H)●北九州
上田康太 先発 90 0 3 1(0)
J3:秋田 イ・グノ サブ 2 0 2 0(1) 0-1(H)●金沢
J3:J-22 大山啓輔 先発 90 0 0 0(1) 1-0(A)●鳥取

 

金久保順

bench

先週火曜日に中国でACLを戦った川崎は中3日でアウェイで浦和と対戦。MF:小林悠選手が怪我から復帰しACLで先発した金久保はベンチスタート。リードされた状態で88分に小林選手と交代で出場しましたが、さすがに2分間ではなにも出来ずチームはそのまま0-1で敗北しました。 風間監督は小林選手と金久保どちらが上とみたか…。

 

宮崎泰右

bench

アウェイで札幌と対戦。引き続き今節もベンチスタートの宮崎でしたが、今季初の出番なし。チームは0-1で敗北。結果が出ないので監督も使ってくれなくなった?

 

清水 慎太郎

bench

離脱していた慎太郎は前節に引き続きベンチスタート。3点ビハインドの状況で後半29分に千明選手と交代で出場しましたが、守りを固める相手にシュートすら打てず0-3で敗北しました。スタメンFWが無得点だったため次節はスタメンの可能性も?

 

上田 康太

 
spike

2試合連続のスタメンとなった康太はホームで北九州と対戦。攻撃型ボランチとして前線にパスを供給しましたが、残念ながら0-3で完敗。更にはアフター気味のスライディングでカードをもらうなど散々な試合となってしまいました。しかし岡山の攻撃は完全に康太が起点となってますね。負けはしましたが次節もスタメンでしょう。

 

イ・グノ(李根鎬)

bench

秋田はホームで金沢と対戦。今節もベンチスタートなグノは66分に牧内選手と交代で出場しシュートを2本放つも84分に失点して0-1で敗北。順位も11位まで後退してしまいました。次節のスタメンは厳しいかなぁ。

 

大山 啓輔
 
spike

5試合ぶりの招集となった大山はMF(たぶんボランチ)として鳥取戦に出場。シュートこそなかったものの、毎試合5人の交代枠を使い切るJ-22で、前回に引き続き90分フル出場を果たしました。まさに大宮の希望の星…、大事に育てたいですね。

チームは鳥取に0-1に敗北、さすがに昨季J2は強かった。

 

しかし大宮もレンタル先も今節は全て敗北とは。縁起が悪いですなぁ…。

悪い流れは先週で全て出しきったと信じたい…。

 

Omiya2Lental