第9節:甲府●降格カウントダウン開始。ぐうの音も出ない完敗で5連敗。

4連続恩返し弾で公式戦4連敗。暗~い気持ちでNACKで第9節。相手は残留争いのライバルとなるであろう地方クラブの雄:ヴァンフォーレ甲府。佐久間悟GM、小倉ヘッドコーチ、新井、荻、土屋、盛田選手と何かと縁のあるクラブである。

観戦記

試合前

アルディとミーヤに加えてドコモダケもお出迎え。

20140426-201421.jpg

 

本日はさいたま市の市民感謝デー。さいたま市をPR。

th_IMG_9707 

 

ついでに対戦相手の甲府(山梨県)をPRにマスコットが。

今年は大雪で大変でしたね…。

th_IMG_9706

 

PK対決にチアダンスを行って…。

th_IMG_9719 th_IMG_9722 

 

本日の「Players Voice」は今井! 未来の日本代表よ頼むぞ~。

th_IMG_9729 

 

ウォーミングアップ

まずは甲府のGKが練習に登場。スタメンは岡選手かな。

荻選手の恩返しセーブはなさそう。

th_IMG_9732

 

続いて大宮のGK登場。前節で好セーブを連発した江角が先発!

th_IMG_9731

 

甲府のフィールドプレイヤー登場。盛り上がる熱き甲府サポーターたち。

th_IMG_9734 

 

いつもどおり遅れて大宮のフィールドプレイヤー登場。

連敗を止めてくれえ~。

th_IMG_9736

 

スタメン発表

両軍のアップも終わって、まずは甲府のスタメン紹介、前節と同じ。

盛田、新井選手の紹介には大宮サポから拍手が。

th_IMG_9744 

 

サブも前節と同じ。

荻選手の紹介にはこれまた拍手。

th_IMG_9745

 

コチラのスタメンは今朝の埼玉新聞の報道通り、前節と同じ構成。

 サブには片岡と村上が入った!

th_IMG_9748 th_IMG_9749 

 

選手入場直前のひととき。

わりと近場の甲府、なかなかの数の甲府サポが来てくれた。

 th_IMG_9750

 

5連敗は避けたい、なんとしても勝ってくれ!

th_IMG_9754 

 

前半

試合開始!

th_IMG_9756 

何が何でも防がないといけない先制点をCKからあっさり献上…。

この時点で勝ちは無くなった。

 

いちおう0-1前半終了。ただの1点ではない。絶望の1点。

甲府の守備を崩す攻撃方法を大宮は持っていないんですよ?

 

th_IMG_9757

 

ここで大熊監督が動く! カルリーニョスを投入!変わるのは…橋本。

なんで一番点とってくれそうな選手を外すんだ…?

th_IMG_9759

後半

後半開始!

th_IMG_9761 

 

そのカルリーニョスが即負傷!

選手交代でカルリーニョス→片岡。 何しに出てきたんだ!?

th_IMG_9763

 

その数分後、盛田選手に決められ5連続恩返し弾献上。

これで目に見えて選手の動きが悪くなった。

ロスタイムを入れたら、まだ30分近くあるのに…。

 

最後に横山→ラドンチッチ。

誰が彼の頭に合わせるクロスボールを蹴れるんだ?。

th_IMG_9764

後はろくな攻撃の形も作れず0−2で敗北。スコア以上の差を痛感。

th_IMG_9765

試合後

試合終了後の挨拶。

ブーイングが耳障りなのか、さっさと退出。

20140426-201652.jpg

 

何が何でも負けてはいけない試合でしたが結果は惨敗。

試合内容はもっとひどい。失点してバタバタ、交代も大失敗、負けてる後半に最終ラインとGKでパス回し。繋がらないパス、相手に渡すクロス、カウンターチャンスにバックパス。いい点は何ひとつなかった。

 

W杯期間までの全敗も覚悟したほうがいいでしょう。それぐらい酷い試合でした。

1シーズン制開始とともに昇格し2シーズン制開始と共に降格…これも運命?

ちょっと心が折れました…。

         

2 件のコメント

  • 遂に降格圏に入りましたね…。今年は本当に厳しいシーズンになりそう…。