YNC-B第3節:柏△前半橋本晃司のゴールで先制も後半失速して辛くも引き分け。

平日夜にホームでナビスコ第3節。相手は2週間ほど前に対戦した柏レイソル。前の試合から大宮は中3日、柏は中4日と休養期間に差がある状態。

観戦記

試合前

アウェイと言えど東武野田線1本で来れるから、沢山の柏サポが来てくれた。

th_IMG_9659

 

ギリギリセーフで夜のNACKに到着。

既に両チームのウォーミングアップが始まっていた。

th_IMG_9652

 

スタメン発表

まずは柏のスタメン紹介。有難いことに見事にガチメン…。(^^;

やはりナビスコへの本気度が違う。右SBはキム選手ではなく橋本選手だった。

th_IMG_9654

 

サブも前回対戦時と似た感じ。

栗澤、増嶋、茨田選手らは昨年のレギュラーですよ…。

th_IMG_9655

 

コチラのスタメンは今朝の埼玉新聞の報道通りの見事なサブ組構成。江角、大輔、村上、金澤、橋本、ヨンチョル、ラドンチッチと前節から実に先発7人を入れ替え。

悪いけど今日の試合を捨てているといっても良いぐらいの変更。

th_IMG_9658

さてこのメンバーでどんなサッカーを見せてくれるのか…。

放り込みサッカーの真髄を見せてやれ!?

th_IMG_9660 

 

前半

試合開始!

th_IMG_9663

試合前の予想通り押され気味だが、前回対戦時ほど一方的な試合にはならず。

そして37分に金澤のミドルシュートから橋本が押し込み、大宮が先制!

th_IMG_9665

 

その後、ラドンチッチがどフリーを外して前半終了。

意外や意外、1点リードで折り返す。

 th_IMG_9668

 

後半

こちらはメンバー交代は無し。向こうはグギョン→茨田選手で後半開始!

th_IMG_9669

茨田選手が入ったこと柏の攻撃が活性化、押し込まれる展開が続き55分に橋本和選手に同点弾を決められ1−1に。その後もボールを持たれる展開が続く。

 

71分に選手交代 ズラタン→長谷川

th_IMG_9670

76分に金澤がどこか痛めたのか、急遽選手交代 金澤→和田

th_IMG_9671

80分に選手交代 橋本→家長

th_IMG_9672

終了間際に両チームCKのチャンスを得るもどちらも無得点。 

th_IMG_9673

柏のCKを跳ね返したところで試合終了。

th_IMG_9675

 

試合後

完全ガチメンの柏にまさか引き分けることが出来るとは…。

向こうにしてみれば勝たなければいけない試合を落とした気持ちでしょう。

th_IMG_9677

 

金澤の交代が予定外だったのかな、最後ラドンチッチはガス欠になっていました。彼を活かすにはズラタン家長大剛ではなく、走り回れる長谷川橋本ヨンチョルですね。今日の活躍で橋本、横山、ヨンチョルは遠征に帯同するでしょう。ラドンチッチも最後まで引っ張る必要は無かったけど、今までで一番良かったのではないでしょうか。

 

G大阪戦のボランチは横山が1番手になるのかな。大輔、橋本、ヨンチョルも良かったしサブメン主体にしては収穫の多い1戦でした。