YNC-B第3節:柏(NACK)2週ぶりの再戦、成長した姿を見せられるか。

vs2kashiwa

3連続恩返し弾で公式戦3連敗中のアルディージャ。立て直すヒマもなく早くも中3日でナビスコ予選:第2節。相手は2週間前に奇跡の引き分けで追いついたお隣さん柏レイソル。前回の対戦時のような展開は勘弁してほしいがどうなるか。

 

対戦相手:直近公式試合の得点&失点

J1リーグ戦 第7節 4/11(金) 19:00~ 
川崎フロンターレ(AWAY:等々力陸上競技場)
得失 内容 動画
5 1 大谷がドリブルで持ち込みボールを失ってしまうが、混戦からレアンドロがボールを拾う。レアンドロはペナルティエリア中央から右足を振り抜き先制。
73 1 森谷がドリブルで仕掛け、ペナルティエリア手前の中村にパス。中村は絶妙なスルーパスを通すと、反応した山本が抜け出しシュート。

 

前半早々に得点するも後半は押し込まれて失点。辛くも勝ち点1ゲット。

 

練習試合結果

中3・4日で行われる平日夜のカップ戦。どちらも今週は練習試合なし。

 

予想フォーメーション

柏レイソル
3-2-4-1
 YNC-kashiwa
suspend-icon レアンドロ・ドミンゲス
Medical-icon 藤田
QuestionMark-icon
YellowCard-icon x 1 渡部、近藤、レアンドロ、栗澤

調子の上がらないエース:レアンドロ・ドミンゲス選手を外す荒療治に出た柏。一定の効果は出たようでC大阪に勝利し、川崎F相手に勝ち点1を確保した。大宮と違い本気でナビスコ制覇を目指す柏は中4日でもガチメン間違いなし。前回の対戦時と違い田中、キム・チャンス、ハン・グギョン選手ら3名がスタメン濃厚。

 

大宮アルディージャ
4-4-2
 hourikomi
suspend-icon
Medical-icon 北野
QuestionMark-icon 片岡、増田
YellowCard-icon x 1

3連続恩返し弾などで完敗する試合が続いてチームは今季一番苦しい状態。しかし変化の兆しも見え始めているので1週間ダラダラ練習するより、直ぐに実戦が行えるのはありがたい。とにかく中盤の連係を向上させないとこのまま連敗街道まっしぐらとなるため、時には家長や大剛を外す荒療治も必要となるかも。柏より1日少ない中3日のため、北斗、今井、ズラタン、大剛は休ませる模様。とにかく1試合でも多く経験させることが今後の土台となる。可能であれば富山をテストしたいが…。昨日の練習で増田が負傷したとの情報あり。出れなければ和田か金澤が出場濃厚。

前日練習でCB以外ほぼ総入れ替えとのこと。右SBだけは今井かもしれない。

 

その他

前回の対戦では80分ボッコボコ、たった2週間半で何か変えられるほど甘くは無いが、何か柏を慌てさせる試合内容が欲しい。正直今の状態で勝つのは厳しいけど、なんとかこの試合をG大阪戦勝利への布石としたいところ。とりあえず中盤を通した崩しからのシュートが見たい。中盤からの組み立てがどうにかなれば守備は安定するハズ…!

(追記)とてもじゃないが中盤で組み立てができるメンバー構成ではなさそう。ひたすら耐えて、とにかくラドンチッチに蹴りこむサッカーとなるでしょう。連係が取れていないメンバーで挑むなら、ある意味正解なサッカーなのかもしれない…。(;^ω^)

vs2kashiwa