レンタル組:上田康太決勝点初アシスト!金久保順は途中出場で輝きを見せる。

kouta

前節J2とJ3は日曜開催。大宮アルディージャのレンタル選手たち(金久保、宮崎、慎太郎、康太、グノ)は以下のような結果でした。

内容

 

クラブ 選手 状態

出場

時間

警告

(累積)

結果
J1:川崎 金久保順 サブ 28 0 0 0(0) 1-1(H)△柏
J2:群馬 宮崎泰右 サブ 17 0 1 0(1) 0-1(H)●水戸
J2:岡山 清水慎太郎 サブ 1 0 0 0(0) 1-0(A)○東京V
上田康太 サブ 90 0 0 0(0)
J3:秋田 イ・グノ サブ 2 0 0 0(1) 2-1(H)○盛岡

 

金久保順

bench

川崎はACLの関係で金曜夜にホームで柏と対戦。同じポジションのMF:レナト・小林悠選手が怪我のため久々のベンチ入り。そして押され気味の後半分にパウリーニョ選手と交代で途中出場。すると前回の出場時(アウェイACL戦)とは別人の動きで、前線で軽快な動きを見せてチームを活性化! ゴールやアシストこそなかったものの、同点弾に大いに貢献しました。

 

そして試合後の金久保のコメント。

Q:勝つために必要なところは? 「僕自身は最後の精度のところでした。ラストパスのところだったりシュートのところだったり。シュートはDFに当ててしまったので、切り替えせたのかなと今振り返るとそう思います。そこは課題です」

 

…(中略)…

 

Q:今日くらいのレベルのプレーを出していかないとダメだと。 「それが最低限ですね。そうしなければチームに迷惑を掛けてしまうと思います。もう1点取りたかったです」

【全文を読む方は→ J’sGoal 】

 自身では不満は残るものの、途中出場ながら試合の流れを大きく変える働きを魅せた金久保。川崎サポからも絶賛の嵐! これでようやく川崎の一員になれたようです。

しかし両MFが離脱とは運を持ってますね~、一気にスタメンの座を奪え!

 

 

宮崎泰右

bench

ホームで同じ北関東のライバル:水戸と対戦。今節もベンチスタートの宮崎は1点ビハインドの状況でMF:黄選手と交代で出場。シュートを1本打ったもののゴールはならず、そのまま0-1で敗北。スタメンの座を勝ち取るためにも早く結果が欲しい…。

 

清水 慎太郎

bench

「肉離れ」で離脱していた慎太郎は第2節以来の久々のベンチ入り!

1点リードで迎えた後半44分にゴールを決めた荒田選手と交代で途中出場、今季初出場を果たしました。これでようやく慎太郎も開幕、康太とのホットラインで得点する姿を早く見たいですね~。まずは途中出場からですな。がんばれよ~。

 

上田 康太

kouta

レンタル移籍後、2戦続けてベンチ入り今節はついにスタメンとなった康太はアウェイで東京Vと対戦。0-0の状況で後半14分にFW:荒田選手へ絶妙な縦パス!これが決勝点となり試合は1-0で終了。見事、新天地での初アシストが勝利に繋がり一気に岡山サポーターと監督の心を掴むことに成功しました。

●上田康太選手(岡山) 「個人的なアシストよりも、チームが勝ったことが一番です。チームとして自信がついてくれば、もっと良いプレーができると思います。個人的にもゴールにつながるプレーをもっと増やしていきたい。このチームの前線には、一緒にやったことある選手や、元々僕のパスを受けてくれていた選手がいるので、やりやすいです。前の選手も僕の特徴を知ってくれているので、今日のゴールのような形をどんどん狙ってくれています。これからも、一発のパスからのゴールを狙っていきたい。練習の中でもっともっと信頼を厚くしていければいなと思います」

【全文を読む方は→ J’sGoal 】

そういえば荒田選手(磐田)押谷選手(磐田)慎太郎(大宮)と前線に過去に縁のある選手が多いんですよね。この辺りも移籍に決め手になったのかもしれませんねー。ちなみに国立で行われたこの試合。岡山には慎太郎も所属しているということで、大宮サポーターも結構応援に行ったようです。私も行きたかった…。(;´Д`)

 

イ・グノ(李根鎬)

bench

秋田はホームでJ3東北ダービー:盛岡と対戦。グノはスタメン出場がストップしベンチ。後半43分に2得点を挙げた三好選手と交代で出場、2分間走って終わりました…。う~ん、スタメンを入れ替えて勝利となると次節もベンチかな…。

 

ついに全員が出場を果たしました。特に康太の決勝アシストは嬉しい限り。慎太郎と2人で岡山をJ1に導け~! そして金久保は絶対に今のポジションを譲るな!

kouta