第6節:神戸●また同じ試合内容で光が見えない完敗。外国人FWの差を痛感。

ナビスコさいたまダービーの敗戦から中3日で花冷えのNACK5スタジアムにてリーグ第6節:ヴィッセル神戸戦。

観戦記

試合前

午後から雨予想だが大勢の人で賑わう桜満開の大宮公園。

 th_IMG_9414

本日は公園内が混雑しているため、アルディとミーヤが公園入口までお出迎え。 

th_IMG_9417

どんより雲のスタジアム。雨は降りそうで降らない。

th_IMG_9418

先週電撃加入した増田誓志選手がホーム初戦にベンチ入り。

ゴール裏にご挨拶に登場。

th_IMG_9429

この寒い中アロハダンスなどが行われて…。

th_IMG_9435

本日の「Players Voice」は祥平!

th_IMG_9437

 

ウォーミングアップ

まずは神戸のGKが練習に登場。スタメンは山本選手かな。

th_IMG_9440

続いて大宮のGK登場。スタメンは北野!

th_IMG_9442

神戸のフィールドプレイヤー登場。狭いながらも盛り上がる神戸サポ。

th_IMG_9444

遅れて大宮のフィールドプレイヤー登場〜。

th_IMG_9447

祥平を呼んで「オイオイオイ〜」

th_IMG_9451

 

スタメン発表

練習も終わってスタメン発表。神戸のスタメンは前節と一緒。

FW4人て…。

th_IMG_9456

サブには河本選手が入った!大宮サポから一番の拍手。

th_IMG_9457

続いて大宮のスタメン。予想通り前節と一緒でラドンチッチはスタメン…。orz

サブに増田が入った。

th_IMG_9460

選手入場後、旗で選手を後押しする神戸サポ。

これはインパクトがありますね〜。

 th_IMG_9464

勝つぞ〜

th_IMG_9465

前半

試合開始!

th_IMG_9466

 

…五分五分の展開から21分にミドルシュートを打たれ北野が2度防ぐが、3回めのこぼれ球をマルキーニョス選手に押し込まれて失点。最初の神戸のチャンスで失点。このプレーで北野が腕を負傷する。そして前半終了間際、ペドロ・ジュニオール選手が

ドリブルで持ち上がりシュート。北野が反応するも防げずまた失点…。

th_IMG_9468

ハーフタイムで北野→慶記。怪我していたのに変えなかったのか。更にラドンチッチを前半で諦めてヨンチョル投入。だったら最初から使うなよ…。(怒)

th_IMG_9470 th_IMG_9474

追いついてくれ〜

th_IMG_9471

後半

後半開始。

th_IMG_9472

んが、後半20分にミドルシュートが決まって0−3。実質止めの一撃。

直後に相馬選手を下げて河本選手投入。

th_IMG_9476

最後にこちらも金澤を下げて増田を投入。

th_IMG_9479

さすがに増田も大したことはできずにそのまま終了。

th_IMG_9485

試合後

0−3でうなだれる選手たち。最後菊地がFWだった。一番惜しいシュートを打ったのも菊地。このチームはどこかオカシイ。

th_IMG_9486

やっぱり負けた。というか負けるべくして負けた。

柏戦・YNC浦和戦ほど圧倒されていたわけではなかった。試合を決めたのは外国人選手の決定力の差でしたが、結局は中盤の展開力の無さが全て。縦パスを通し、時には効果的な上がりを見せるシンプリシオ選手に対し、守備しかできない金澤と片岡。今季ここまで奇跡のような展開で川崎や柏から勝点を拾いましたが、やはり限界。

 

次節も同じスタメンなら、今日と同じように中盤を支配されて負けるでしょうね。それぐらい光が見えない敗戦でした。

 

あとラドンチッチはついに高さでも通用しないことが判明。無駄なポジショニングでズラタン、家長、大剛たちと重なっているし、今のところは本当に使い道がない。

いったい大熊監督は何が良くて彼を使うのだろう…。