今井智基の日本代表候補選出による関係者のコメントまとめ。

imai

昨日の大宮サポの話題を独占したDF:今井智基の日本代表候補選出。一晩立って、関係者によるコメントがいろいろと出てきましたのでまとめてみました。

内容

 

まずは今井本人。

一番驚いたのは本人だったようですな~。

 

続いて現所属クラブのボスである大熊清監督。

代表経験のある徳永や酒井高を指導したことがある大宮の大熊監督は「2人と比べても負けないフィジカルはある」と評価する。

【全文を読む方は→ 日刊スポーツ 】

逆に言えばそれ以外が不安ってことですな。最近良いクロスがあまりFWに入らないんですよね…。 今季改善できたらいいんだけど。

 

続いて中央大学在学時の同期、川崎F:アン・ビョンジュン選手。

中央大の同期である大宮の今井智基の初選出を喜ぶアン・ビョンジュンが「ウチの今井をよろしくお願いします。めっちゃ絡んでくると思うので」

【全文を読む方は→ Blogora 】

大学時代も今と変わってないってことですな~。

大宮は元・川崎の選手が多いだけに交流が盛んなのでしょう。

 

続いて中央大学の先輩である千葉:大岩一貴選手

すでに今井にも連絡を取ったという大岩は「純粋にうらやましいと思うし、J1でそれくらいのプレーをしていると見ていて思う。頑張ってほしい」とエールを贈った。

【全文を読む方は→ Blogora 】

おお…やはり選手の間では一目置かれていたのですね。 

大岩選手はU-22日本代表にも選ばれたSB。その先輩より先に候補とはいえ選ばれるとはやはり凄いことですね。

 

最後に中央大学サッカー部監督の恩師:白須監督

この日、白須監督から届いた祝福メールには「競輪選手にさせることは、あきらめていない」という趣旨のことが冗談っぽく書かれていたという。

【全文を読む方は→ 日刊スポーツ 】

…(;^ω^) 愛されてますな~。

しかしNACKの裏で自転車を漕いでいた可能性もあったとは…。長友選手もそうですが、人生わからないものですね。

 

昨年から暗いニュースばかり続いていたアルディージャ。今井のA代表入りが実現すれば家長や増田にとっても大いに刺激となるでしょう。今井効果を神戸戦は期待!

imai