今井智基が日本代表候補トレーニングキャンプに参加決定!

imai

我らのDF:今井智基が日本代表候補トレーニングキャンプに参加とのこと!

以下、公式より引用。

内容

このたび大宮アルディージャの今井智基選手が、「日本代表候補トレーニングキャンプ(4/7~4/9)」メンバーに選出されましたのでお知らせいたします。

 

■コメント: 今回、初選出されて非常に嬉しく思っています。日々支えてくれているチームスタッフの方々やチームメイトに感謝して精一杯頑張ってきたいと思います。

– 大宮アルディージャ –

昨年の活躍と川崎戦でレナト選手を押さえ込んだのが評価に繋がりましたね!

W杯出場も夢じゃない! まずは代表選手から何か盗んで帰ってこ~い!

 

(追記)Yahoo トップにも載りました。

キャプチャ

 まるで2日遅れでエープリルフールが訪れたようだった。クラブから代表候補入りの連絡を受けた大宮・今井は「ウソっすよね?」と絶句した。世代別の代表歴もなく、合宿の日程も「知らなかった」というサプライズ招集。さいたま市内のクラブハウスで報道陣に囲まれ、カメラを向けられると「髪をセットしてくればよかった」と照れくさそうに頭をかいた。 …(中略)… DF陣が手薄となっているだけに、滑り込みでのブラジル行きも夢ではない。「可能性が0なら呼ばれてない。1%でも2%でもあるなら、頑張りたい」。

【全文を読む方は→ スポーツ報知 】

まずは神戸戦で回りに違いを見せつけるんだ! がんばれよ~メロ!

imai
         

2 件のコメント

  • はじめまして。FC東京サポーターのBAと申します。このたびは今井選手の代表初選出、おめでとうございます。他チームのサポーターとしてはあまり存じ上げず、ノーマークの選手でしたのでこれから勉強していかなければならないなと強く感じた次第です。大いに期待したいですね。
    FC東京も今期はまだ結果が出ず残留が精一杯といった状況ですが、大宮と当たる時までには仕上げて大熊さんといい試合をしてほしいものです。また遊びに来ます。私もブログを書いていますが、貴ブログは頻繁な更新をされているようで見習いたいです。このたびは本当におめでとうございました!

    • コメントありがとうございます!
      大熊監督、徳彦GM、中村北斗と東京さんにはお世話になっております~。お互い新監督で連係に苦しんでいますが、対戦するときにはいいチームに仕上げて良い試合ができるといいですね!

      あとそろそろNACKで勝つのやめてください…。(^^;