YNC-B第2節:浦和●青木拓矢選手の恩返し弾で屈辱の敗北。

春の平日夜に今季最初の『さいたまダービー』ナビスコ予選とはいえダービーはダービーである、絶対に負けてはいけない。

観戦記

試合前

夜(夕方)の埼玉スタジアム。ライトアップされていてキレイですな〜。

th_IMG_9348

昨年、屈辱の0-4以来の埼スタ。 旗弾幕を自粛中のため以前と景色が全く違う。 

th_IMG_9353

電光掲示板でもやたら「SPORTS FOR PEACE」を表示。

浦和の選手は入場時にはこのTシャツを着用していた。

th_IMG_9356

 

ダービーということで、コンコースで決起集会。

ナビスコカップ用新チャントもお披露目。「男祭り〜♪」

かなり歌詞が難しいので定着には時間がかかりそう。

th_IMG_9352

ウォーミングアップ

まずは浦和のGKがアップに登場。 西川選手がスタメンらしい。

th_IMG_9358

大宮のGKも登場、なんとスタメンは北野!

th_IMG_9360

 

こちらのGKと同時に浦和のフィールドプレイヤー登場。

旗も太鼓も無いので、イマイチ統制の取れない応援の浦和。

th_IMG_9361

A木選手も元気そう。(^^#

th_IMG_9366

 

浦和から10分ほど遅れて大宮の選手登場〜。

th_IMG_9364

スタメン発表

練習中にまずはアウェイ大宮のスタメン発表。

大輔、横山、橋本、ヨンチョル、長谷川が入った。

th_IMG_9371

サブはこんな感じ。

大山、富山が今季初のベンチ入り!

th_IMG_9374

続いて浦和のスタメン発表。

この方のアナウンスで大宮サポから大ブーイング。

th_IMG_9375

 

浦和の社長が弾幕問題についてご報告。 練習前にやってくれよ…。

th_IMG_9381

選手入場! 今日は「ペルージャ♪」だった。

特別な試合、「ホーム開幕」「ダービー」で使い分けるってことね。

th_IMG_9383

勝ってくれー。

th_IMG_9384

前半

試合開始!

th_IMG_9387

…柏戦と一緒で中盤でまぁ〜ボールが持てない。なーんにも変わってない。ここまで進歩がないと監督も頭が痛そう。 そうこうしているうちに、李選手に決められ失点。その後も北野のビッグセーブなどで追加失点こそないものの重苦しい空気が漂う。

 

30分、PAギリギリでFKのチャンス!

th_IMG_9388

これを橋本が決めて同点!

th_IMG_9390

そのまま前半終了。シュートは橋本のFKのみ。

よく1−1で済んだな…。 

th_IMG_9393

 

今日もハーフタイムで選手交代はなし。

th_IMG_9394

 

後半

後半開始!

前半と違いカウンターの応酬合戦に。 60分に橋本交代。

th_IMG_9396

橋本がブチギレていたようですね。

20140403-072929.jpg

そして、ここで長谷川とラドンチッチが交代。これが勝負の分かれ目となりました。 柏戦同様、ボールを失いまくるラドンチッチ。そして鈍足の彼に裏へのスルーパスを出す中盤の選手。全てが噛み合わない。

th_IMG_9397

 

少し遅れて浦和は三枚目のカードを切る。 入るのは青木選手。イヤな予感…。

th_IMG_9400

87分、青木選手がゴール!

th_IMG_9403

 

その後は大した決定機もなく、最後の菊地のシュートが外れて試合終了~。

th_IMG_9404

試合後

またダービーで負けた。前節と違い後半チャンスは山ほどあった。しかしラドンチッチは結局シュートすら出来なかった。今の戦い方で行くなら、やはり彼は最後の最後のパワープレーにしか使い道は無い。絶対に絶対に先発で起用してはいけない。

 

そして橋本のセットプレーは強力な武器となる、常に大剛・家長と競争させて起用すべき。大輔、横山はレギュラーは厳しいがまずは2番手ですな。富山は次のナビスコ先発させてあげてください…。

 

しかし家長、今井、祥平、片岡、菊地をフル出場させての残念な敗北。

こりゃ、神戸戦も苦しい戦いとなるでしょうな…。

         

2 件のコメント

  • 現地、お疲れ様です。ラジオできいてましたがラドンチッチ…どうにかならないですかねw悔しい敗戦ですが、リーグで借りを返しましょう!橋本が腐らないか、ちょっと心配です…。

    • いつもコメントありがとうございます。
      これだけ失点の原因になり、攻撃のチャンスを潰しているのに、それでもラドンを起用する監督にも?です…。正直ラドンより橋本の方が期待できますな~。